人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一度行きたいcafe

お盆に実家へ帰っていた時の写真など、全く整理ができないまま放置状態だったので
少しずつ整理していこうと思います。

実家へ向かう途中にぜひとも寄ってほしい!!と寄ってもらったのが
DOMA CAFE

出発する前の晩に、ネットでたまたま見つけたcafe。
地図を見てもよくわからないようなところにあって、
無事にたどり着けるんだろうかと不安になりながらも到着。
周りは雄大な自然が広がっているなかの、
なぜかそこだけ狭い路地に家が密集(ってほどでもないですが)している場所にありました。

古民家を改装して作ったかわいいお店。
外観はたぶんほとんど手を入れていないんじゃないかな。。
中に入ると、”程よく”手が入れられている。
キレイになりすぎてなくて、昔の梁や柱はそのまま。
壁は一部、土壁のまま。

壁を全部ぶちぬいた広々としたスペースには古材が敷き詰められ、
それぞれ違うデザインのゆったりとしたソファが並べられていました。
もう一度行きたいcafe_f0131263_1184691.jpg
光が足りずぼけぼけ写真ばかりで、この空気感が伝わらないのがほんとに残念!
あーもっと上手に写真が撮れたら伝わるものが何倍にもなるのに(><)

飾られている絵やインテリア、ディスプレイにオーナーさんのセンスのよさが現れていて
とにかく落ち着く・・・

そして何といっても素敵だったのが照明。
もう一度行きたいcafe_f0131263_1145385.jpg
「くものそらみみ」さんという、北海道出身東京在住の方の手作りの照明が
各テーブルの上にかけられていていました。
もちろんデザインはすべて違うもの。
もう一度行きたいcafe_f0131263_1151497.jpg
薄暗い店内をキラキラした光がほんのりと照らしていました。

ちょうど2階のギャラリーではアクセサリーなどの個展もされていましたよ。
もう一度行きたいcafe_f0131263_1172832.jpg
素敵なバレッタ。
もう一度行きたいcafe_f0131263_11212269.jpg

お食事もおいしい♪
メニューはそれほど多くありませんが、どちらもスパイスが程良く効いていて美味。もう一度行きたいcafe_f0131263_11295016.jpg
バイカパオ(鶏ひき肉とバジル葉の甘酸っぱ辛い丼、目玉焼きのっけ)・かぼちゃサラダ・リーフサラダ 850円
もう一度行きたいcafe_f0131263_11192588.jpg
丸パンサンド(アジのピクルス)プレートとコーンスープ 950円

このアジのピクルス。ツナみたいにほぐしてあったのですが、
青魚特有の臭みがほとんどなく(魚好きな私にはもともと気にならないのですが)
とてもさわやかでさっぱりとしたお味でした。

デザートもおいしかった。
もう一度行きたいcafe_f0131263_1132675.jpg
「チョコバナナブラウニーバニラアイス添え」


ピアノが置いてあって、ライブなども行われるそうですよ。

ソファも、照明も、流れている音楽も、
そして何よりその空気感が、
心からゆったりできるもう一度行きたい素敵な空間でした♪


 広島ブログ
by macoo_s | 2011-08-23 11:45 | おでかけ


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧