人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改めまして ママチャイ2 ワークショップ内容

改めまして、今週末の「ママチャイ2」で行うワークショップ内容をお知らせします♪


ワークショップその1 「羊毛刺繍のフレーム」
改めまして ママチャイ2 ワークショップ内容_f0131263_925051.jpg

羊毛を使ってお絵かきしてみませんか?
下絵に添って好きな羊毛をのせてフェルティングニードルでチクチクするだけ。
色を混ぜたりしてオリジナルの色をつくることもできますよ♪
サンプルは数種類、こちらでご用意しています。
改めまして ママチャイ2 ワークショップ内容_f0131263_9252694.jpg

ふんわり優しいフレームはナチュラルなお部屋のインテリアにもぴったりですね。
ぜひこの機会に体験してみてください(^^)

所要時間 約30分~1時間(個人差があります)




ワークショップその2 「バラの花かごピンクッション」
改めまして ママチャイ2 ワークショップ内容_f0131263_15265290.jpg

あらかじめ用意したパーツ(お花)をベースに軽く刺していただくだけなので、
どなたにでもカンタン♪
もちろん、ご希望でしたらパーツから作っていただくこともできますよ。
カゴかバケツ、どちらかをお選びください。

そしてなんと「ちょうちょ」か「でんでんむし」いずれかのマチ針を1本お付けします!
ピンクッションとして、お部屋の飾りとして、ぜひ作ってみてくださいね。

所要時間 約10分


いずれのワークショップも専用の針を使います。
小さなお子様には必ず保護者の方の付き添いをお願いしますm(__)m

心配な方にはボンドでくっつけるだけのパターンもOKですので
お気軽にお問い合わせください♪


皆さまのおこしをお待ちしております~(^^)/


改めまして ママチャイ2 ワークショップ内容_f0131263_940483.gif



 広島ブログ
by macoo_s | 2011-08-18 15:52 | 教室・イベント情報


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧