子供はザクザク 大人はハラハラ

昨日、今日と2日連続で「羊毛刺繍のフレーム作り」でした。

皆さんそれぞれオリジナルな作品を作られるので
1時間で終わることはなく、2時間でも足りない(汗)
いつもながら時間の見積もりが甘い私デス(-_-;

もこもこの羊さん、赤い屋根のおうち。
そしてことりとぼたん、お花とハート。
自分の好きなものを集めたフレーム♪
そしておっきなA4サイズで作られたのはマルメロの店長さんです!
f0131263_1320447.jpg
イベントの時にお店の看板として持って行かれるそうですよ~
機会があったら見てみてくださいね。


そしてこちらは幼稚園~小学校低学年の女の子たちの作品。(画像が汚くてごめんなさい)
f0131263_13202496.jpg
みんな小さいのに、やっぱり女の子。
ちゃんと自分の世界を持っていて、こだわりをもってお絵かきしてましたよ。
右から2番目のハム太郎、かなり大変そうでしたけど、頑張った甲斐あってかわいくできました♪

一番右のキャラクター、ご存知ですか?
やんやんマチコ」っていう関西弁の羊だそうです!
語尾に「~やん?」がつくんですってーーー
気になるぅ~
YouTubeで探してみてね。


針をザクザク勢いよく刺している子供たちに対して、
周りの大人はハラハラ(笑)
ついつい、「まっすぐよー」「そんなに力入れんでも大丈夫よー」と言ってしまいます(^^;
のびのびさせてあげたいんだけどね。。つい口から出ちゃうのよ。
ごめんねぇ


こちらのワークショップ、今月後半にもう一度やります。
開催場所は後日、お知らせしますね~


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-08-10 13:48 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/16398295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧