夏休みのおでかけいろいろ

なんだかんだとおでかけ続きですっかりさぼり癖が出てしまいました。
何してたんだろうな~と思い出すと、

先週の日曜日は森林公園の「ペットボトルロケット教室に」に行きました。
科学大好き!宇宙大好き!な先生に、丁寧に作り方を教えてもらい、

f0131263_15245369.jpg

空気つぎで圧力を高めたら、手元のスイッチで発射です!
f0131263_15243598.jpg

想像以上の高さとスピードのまさにロケット!を飛ばしました~!!
早すぎて写真に収めるのは無理でしたけど、親も楽しかったな~

そして先日はいつも広島ブログでお世話になっている安浦の「土の器工房」さんで親子陶芸教室に参加してきました♪

この間のわけのわからない物体がその時つくったものです(^^;
f0131263_15282042.jpg
これ、一応、貯金箱です。
中に丸めた新聞紙が入っていて、焼くと中が空洞になるっていう仕組みです。
私がスライム(ドラクエの)を作るって言ったら
ボンはキングスライムを作るって言いだして、二人とも似たような姿のものになりました。
普通は猫だとかウサギだとかかわいい動物を作るみたいですけど、うちは何なんでしょうか・・

ボンはこれでも納得の仕上がりだそうですが、
私は途中から迷い始めて、いっそ玉ねぎにでもしようかと思ったり(笑)
結局、煮え切らないまま終了(^^;
まぁ、これはこれでよしとします!

いつもブログで拝見しているニワトリさんたちも見れたし、
f0131263_1531583.jpg

しまちゃんにも会えたし♪(奥に写ってるのは奥さんです)
f0131263_15305287.jpg

その後はおいしいうどん屋さんにも行けたし!
大満足な一日でした(^^)

そして、先日の日曜日はいとこたちと、去年も行った「蛇喰磐」へ。
f0131263_15364492.jpg

あいかわらずボンさんは飛び込みせず、温泉ぷかぷかでご満悦。
f0131263_153781.jpg


今年は桟敷を借りたので、見ている方もゆったり♪
そしてBBQも楽しみましたよ。

途中、ものすごいスコールが降ってきたんですけど
みんな食べてるラーメンに雨は入るわ、炭は消えるわで大変そうでした。

屋根があってよかった!!!


そんな感じで(?)あわただしく過ごしております。
他にも何かあったかな??と思うけど、思い出せません~
疲れが出たのか、川の水が冷たかったのか、ボンさん今日はお熱で寝ております(涙)

さてさて、この先どうなりますやら。


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-08-02 15:46 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/16361384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taenee at 2011-08-02 22:40 x
ボンくん、お熱大丈夫ですか?明け方涼しくないですか?それで、寝冷えして鼻かぜひいた子(うちの子含めて)多いですよ。
夏休み、子どもも案外疲れるんですよね。ラジオ体操早いし・・・。
楽しそうな川遊び。プカプカ、ゆらゆら、嬉しそうなボンくん!!
お母さんもお疲れ出されませんように。
ほんと・・・何したか記憶が抜け落ちるよね・・・。ためた日記のお手伝いは無理な母ですわ~~、私。
Commented by macoo_s at 2011-08-03 11:12
taeneeさん、こんにちわ。
熱はたいしたことなかったですよ。ありがとうございます。
37度くらいで、熱と呼ぶのかどうなのか微妙なラインで。。
でもこれが数日続くパターンなんですよ、最近。なんなんでしょうか。

ラジオ体操!なぜか私も子供と一緒に毎朝行く羽目になり(-_-;
お盆を機会にやめたいんですが、許してもらえるかしら。

日記は毎日書けるようにテーブルの上にドンと置いてるので
なんとか続いてるようです。
でも、親が言わなくなったらどうかな~

もう最近、脳がやばいです。
あきらかに退化していってます!!


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧