人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品掲載本出版のお知らせ

ここ数年で、針を使ったニードルフェルトが一気に広まりました。
そしてニードルフェルトから入った方が、水フェルトの存在を知り、
水フェルトに興味を持つ方も増えてきました。

ただやっぱり水を使うフェルトというのは、本を見ても分かりにくく、
ハードルの高いものとなっています。
やってみたけどうまくいかなくてやめてしまった、そんな方も多いと思います。

そういった方たちにも、少し敷居を下げて、
取り組みやすくした新しい手法を紹介した本が河出書房さんより発売されました。


「羊毛フェルトで楽しむニードルハンドフェルト 基礎テクニックBOOK 」

作品掲載本出版のお知らせ_f0131263_15491554.jpg

ただの作品本ではなく、技術的な説明が半分を占めているので、とてもわかりやすいのではないかと思います。
作品掲載本出版のお知らせ_f0131263_15493458.jpg作品掲載本出版のお知らせ_f0131263_15494690.jpg

最初にニードルである程度、形を作ってから水を使うので
大失敗するということはなくなるのではないでしょうか。

問題が全くないわけではないのですが、初めて水フェルトに挑戦する方の
とっかかりとしてはとてもよいと思います。


私の作った花柄のペンケースも載せていただきました♪
作品掲載本出版のお知らせ_f0131263_15495696.jpg


身の回りのちょこっとした小物を作ってみたい、と思った時に
お役にたてる一冊になるかもしれませんね。


全国の書店で発売中です♪


Amazonの方はこちらから!


楽天ブックスの方はこちらから!




 広島ブログ
by macoo_s | 2011-07-27 16:04 | shop情報


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧