人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの工作にしたいけど~?

昨夜から、というか、朝の3時にだんなさんは久々の釣りに出かけて行きました。
もう7月も終わりだというのに、今年はまだ釣果がないのだそうですよ(^^;
あまり行ってないというのもありますが、本人かなりへこんでおります。
今日は少しは釣れてくれたらいいんですけどね~


夏休みが始まって、ラジオ体操も始まりました。
今時のラジオ体操はどんなもんかと思って、はりきって(?)ついて行ったら
土日はお休みなんですね(-_-;
(ちゃんとプリントを見てなかった私が悪いんですが)

私らのころは土日もあったような??
しかもお盆の週はお休みらしくて、全部出ても半分くらいみたいです。
子供会に参加する人も少ないくらいですから、そんなもんなんでしょうかね~


そんなわけで朝一で出鼻をくじかれ、母子二人で今日一日をどうやり過ごそうかと悩んでいたら
案の定「どっか行こう」コールが巻き起こりまして
夏の日差しが降り注ぐ中、ハンズに行ってきました。

目的は去年(!)作った陶器の時計の文字盤につけるムーブメントをようやく買いに。

夏休みの工作にしたいけど~?_f0131263_238118.jpg

もともと文字盤を作ろうと思っていたわけじゃなくて
ボンさん、もう陶芸の「と」の字もないようなとんでもない状態だったので
とりあえず最終的に形になるように、
「はい!ここに数字を書こう!!」って
無理やり取り繕ったのでした(^^;

今日はようやくサイズもちゃんとはかって行って、あうものを探したのですが
穴が小さすぎて入るものはありません~(ショック)
でも、穴をなんとか削ってでもいれるしかない!!
ということで、とりあえず買ってきました。

夏休みの工作にしたいけど~?_f0131263_23105632.jpg
ムーブメントと針。(画像が光っててすみません)
うまくいったら夏休みの工作にしたいけど、去年のだからね~だめカシラ?(笑)


こんなキットも買ったんですよ。

夏休みの工作にしたいけど~?_f0131263_23211314.jpg

でも、難しすぎて結局私がほとんど作ったからこれもダメ。

玉の入った場所によって点数をつけるゲームなんですが
200点、54点、50点、46点、29点、21点、10点・・・

夏休みの工作にしたいけど~?_f0131263_23214930.jpg

この数字のセレクト、意味不明です(笑)


夏休みの工作、なかなか思うようにいきませんね~


 広島ブログ
by macoo_s | 2011-07-23 23:29 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧