鉄は熱いうちに打て!

暑い暑い日が続いていますね~
暑過ぎてもうわけわかりません!
でも外で働いている人や、野菜や家畜を育てている人や、鉄板の前にいる人や
一日中うどんをゆでてる人や、防護服を着ている人に比べたら!!

「屁」みたいなもんです( ̄0 ̄)ネー


* * * * *


暑いといえば、

「鉄は熱いうちに打て」といいますね。(ものすごい強引な・・)

暑い中で熱い鉄を打つなんて、想像を絶する世界ですが
そんな過酷な環境で物づくりをしておられる方がいらっしゃいます。

工房かじや」さん。

広島市安佐南区緑井で、鉄を使った家具や雑貨を作られています。
2年くらい前?にテレビ朝日の「人生の楽園」でも紹介された(たまたま私も見てた!)ので
ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

月に数回、ギャラリーをopenしてらっしゃいます。

そして今月は今週末の17、18日。
「小さな鉄の2日間」と題して、気軽に楽しめる鉄の小物を販売されるそうです。
お隣ではカフェもopenするらしい♪

ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。



って言ってる私はまだ行ったことないのだーーーー誰か連れてって。



 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-07-15 16:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/16277320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2011-07-15 17:35 x
わー!ご紹介くださりありがとうございます!!
そして、笑わせてもらいましたー。
「天国の楽園」→「人生」です。
まだ生きとります(爆笑)

確かに今の季節は過酷です。(父が)
鉄を溶かすコークスは1000〜1100度にもなるらしいです。

ちょっと先生のお家からは遠いですものね。
かじやの日以外でも事前に連絡をくだされば
ご覧いただけますので
いつか遊びにいらして下さいね。




Commented by macoo_s at 2011-07-15 18:24
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
も、もうなんというありえない間違いを!!
ス、ス、スミマセンです!!

スミマセンと言いながら、自分の間違いに爆笑してしまいました(^_^;
2重の失礼、おゆるしくださいませ~~~~

で、すぐ直しました!
あ~よかった早く教えてもらって(大汗)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧