夏休み親子教室 第2弾 ~羊毛刺繍のフレーム作り~

夏休み親子教室 第2弾のお知らせです。
親子教室の第2弾は、羊毛を絵具の代わりにしてお絵かきします♪

下絵を描いた布地に羊毛を専用の針で刺して刺繍していきます。
刺繍と言っても刺すだけなのでカンタン♪
羊毛を混ぜたりしてオリジナルの色を作れるので
濃淡をつけると立体的になりますよ~

f0131263_10481927.jpg
あえて多めに羊毛をのせてぷっくり浮き出た洋ナシです(^^)
シンプルなフレームはお部屋のインテリアにもぴったりですね。


下のサンプルは布に描いた下絵に添って毛糸で輪郭を描き、中を羊毛で埋めています。

f0131263_10482970.jpg
ちょうどサンプルを作っている時に雨が降っていたので傘の絵を、、、季節感なくてすみません(^^;

カブトムシでもかき氷でも海の絵でも、夏休みの思い出を絵にしてもいいですね♪


詳しくはこちらまで!


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-07-14 11:03 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/16271528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hito-iro at 2011-07-14 22:31
親子教室いいですね~~
フレームもかわいいし、一番気になるのはおっきなお花・・・・
でもその日は仕事ですぅぅ。。。
お花がきになるぅぅうぅ
Commented by so1solt71121 at 2011-07-15 15:00
洋ナシに惹かれます( ´艸`)
こどもを預けられるなら行きたいな~
makoさんにもまたお会いしたいです~
あぁ、悩みますーーー
yuko
Commented by macoo_s at 2011-07-15 16:03
>ひといろさん、お返事おそくなりました!
お仕事はじめられたんですね~~~
それなのにハンドメイドもがんばっててえらいなぁ

お花かんたんにできますよ~!(誘惑 笑)
人数集まれば行かせてもらいますよ~
Commented by macoo_s at 2011-07-15 16:08
>yukoさん、こんにちわ♪
洋ナシってなんかいいですよね~
色といい形といい、、ほんわかする感じ(^^)

大きくなったとうくんにも会いたいなぁ~
〇田でぜひ人を集めてください!
ってそんなんばっかですね(^^;
Commented by hito-iro at 2011-07-16 21:11
誘惑されたしぃぃ
いいなぁぁ
娘は髪をきったし
私も髪切ったし
フローネのように耳元にお花~~~なぁんてかわいい!!
グリンピアにでもこられる際には一言二言~
Commented by macoo_s at 2011-07-16 23:20
むふふ 誘惑しちゃったわ(*^m^*)

ひといろさん、髪切ったの!?
想像つかないわぁ~~
暑いしね、、、

グリーンピアのプール、よさそうよね☆
そういえば大衆演劇はまだはまってるのかな??


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧