目は大事にしませう

夕べ遅くから雨が降ったせいか、今日は30度越えはないようで。
ひと休みですね(ほっ)

でも、ここ数日の急激な暑さで一気に夏バテ症状が(-_-;
食欲がいまいち。。
ま、ここで落ちなかったらいつ落ちる!?って感じなので
これを機会に小食になろう( ̄w ̄) ぷっ


そして夏になるとでてくるお悩み。
以前はコンタクトをしてたんですけど、子供が生まれてからはおっくうになってしまって
今ではすっかりメガネ女子さん。

目のいい人には分からないと思うんですけど、メガネって暑いんですよ≡3
でもって、鼻の上でメガネをささえてる部分(なんていうんだろ?)が
汗でただれて痛くなる(><)

じゃあ、コンタクトにしろよってことですが、新たな問題が。
ここ1年くらいで目が悪くなって、つまり老眼が始まってるってことです!!!
私の中では老眼=50歳くらいと思っていたので
こんなに早くなるものなのかーーーーーーって大大大ショックΣ(|||▽||| )

近眼&乱視&老眼。


こんな私に救いの手を。



 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-07-01 09:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/16209332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taenee at 2011-07-02 00:41 x
こんばんは、makoさん。
私も同じ悩みを抱える者です。ほんとつらいよね。
老眼も怖いよ~~。年々どんどん辛くなるよ~~。(って、おどしてどうする。)
ブルーベリーは少し効果があるかも。そして、なんといっても目も血行らしいので、適度な運動がいいらしいです。
ちなみに、私のメガネの鼻あて(?)部分は、シリコンの丸い形なんですが、このタイプにしてから、ずれ落ちや汗によるただれなくなりました。
メガネの不快感は仕事にもさしつかえるし、何より我慢がならんので、(相当悪い近眼&乱視&最近老眼・・・の私です。)普段ケチな私ですが、フレームはケチらず、軽量・形態記憶・かけ心地良好な物にしてます。
夏のメガネ生活、少しでも楽になるといいね。
それにしても、目が悪いと、様々苦労が多い・・・・
Commented by so1solt71121 at 2011-07-03 00:24
わたしも近眼&乱視ですーーー
こどもを産んでからわたしもメガネ率が大幅アップしましたが
ほんと暑くなるとずれるしうっとうしいですよね><
妹が最近レーシックをしてかなり快適のご様子で
ちょっと心惹かれてます・・・が
費用と数回の検診、あと角膜ぺろりがちょっと・・・で
いまは無理かなーと考え中です^^;

いまはおしゃれメガネもたくさんありますが
やっぱり何もないときと、見た目の印象がちがいますよねぇ。
ということでしぶとくコンタクトも併用してます(笑)
yuko

Commented by macoo_s at 2011-07-03 22:34
>taeneeさん、こんばんわ。
そろそろ夏の間だけでもコンタクトにしようかと思ってたんですけど
その老眼の問題がおきてコンタクトは無理かも~?って(笑)
どうなんですかね?
メガネかけてる方がいろいろ隠せて(?)いい面もあるんですけどね(^^;
ブルーベリーにヒアルロン酸にコンドロイチンに!!
もう嫌になっちゃいますね(-_-;
Commented by macoo_s at 2011-07-03 22:39
>yukoさん、お久しぶり~
近眼は老眼になりにくって聞いてたのに関係ないみたいよー
気をつけて~

レーシックは私も一時考えました。
でもね、その、老眼が(笑)
近くも遠くも見えないって、もうどうしたもんだか~
コンタクトは維持費もばかにならないし、
いっそレーシックにした方が快適な生活がおくれそうよね!
でもたまに失敗するとかいうのが気になる、、、

ほんとに目が悪いとろくなことがないね。
ボンには目が悪くなって欲しくないわ~
Commented by kose at 2011-07-04 14:50 x
こんにちは(^^)
初めコメさせてもらいます!!

近視確かに大変ですよね!!
私も昔から目は悪いんですがメガネをかける程では無かったんです・・・が!!仕事上PCを使うよーになってからどんどん悪くなって先日自分用のメガネを買いました(+_+)

老眼って急に『あれっ??』って感じらしいですね・・・
私は今のところ大丈夫ですが会社の先輩が『すぐ来るよ!』って(笑)
きっと今カウントダウンですね^_^;
Commented by macoo_s at 2011-07-04 23:32
>koseさん、コメントありがとうございます♪
視力も0.5くらいだったらそれほど生活にも支障はないですよね。
私は0.1ないので問題外ですけど(^^;
やっぱりパソコンとか携帯とか、目に良くないんでしょうね~

老眼は私は自覚が全くなくて、
メガネ屋さんに行った時に指摘されたので
よけいショックで!!(笑)
いったん始まるとどんどんひどくなるのでkoseさんも覚悟してた方がいいですよ~(って、脅してすいません)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧