人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人でも・・・

今日の広島は朝から雨が降ったり晴れたりまた降ったり。
変なお天気です。
九州では1000mm以上降っているとか(@@)
どうか被害が広がりませんように。

***

先日から家の中を整理してどんどん出てくる不用品。
というか、使っていないもの。(それを不要という?)
いただきものなどが多いせいか、それなりにいい物なので捨てれなくて
押し入れにしまったまま数年、、みたいなのがほとんどです。

リサイクルショップは、食器は受け付けてもらえなかったり、
かろうじて受け付けてくれてもほんとに微々たるものだったり。
かといってなかなか人にあげるにも貰い手がなかったり。
どうしようかなーと思っていたところ、ふと思い出しました。
少し前の「あさイチ」でやってたこちらのサイトを。

Toksy:被災者へ個人間で支援物資を送ろう!

取引には金品の支払いが発生することなく、
出品者が配送料を負担して、被災者へ直接届けるものです。
被災者の方が必要なものをリクエストすることもできるので
今なにが必要とされているのかが具体的に分かります。
善意に基づいたマッチングサイトです。

私も使っていなかった ゆのみのセットや、ベビー用品などなど出品し、
被災地の方へ送ることができました。
自分にとっては不要なものが整理できて、しかも再出発のお役にたてるなんて!
今まで募金くらいしか協力できることがなかったのですが
これだったら少量でもOKなのでうれしいですね。


配送にはお得なこちらを利用しました。
個人でも・・・_f0131263_16284621.gif



ネット社会って怖いこともいっぱいあるけど、
こうしてネットのいい面がどんどん活用されるといいですね(^^)


 広島ブログ
by macoo_s | 2011-06-20 16:41 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧