最近のボンさん

ボンが入学して2カ月がたち、学校生活にもだいぶ慣れてきました。

初め一緒に通学していたお友達とは折りあいが悪く、
一か月を過ぎたころから別々に行っているみたいです。
3人で行っていたのでどうしても2対1になるらしくて、
一人で行っていると聞いた時は心配したんですが025.gif
親はどうすることもできないわけで、、子供にまかせることにしました。
実際には親が考えているほど深刻でもないようでしたけどね。
今では途中から他のお友達と合流して楽しく行っているみたいです058.gif


冷え冷えとした雰囲気が気になっていたクラスも、先日の授業参観で見た限りでは
だいぶ打ち解けてきた様子でひと安心003.gif


心配なことと言えば、
保育園では毎日泥だらけになって外遊び070.gifをして元気いっぱいだったのが
入学してからはほとんど外で遊んでいない(らしい)ということ。
たった10分、15分の休憩時間にわざわざ外に出て遊ぶのがめんどくさいのか
いまいちまだ何をして遊んでいいのか分からないという感じ。

というのも、遊ぶエリアが限られていたり、
遊具もここから上に登っちゃいけませんとか、
なんだかんだときまりが多くて、そりゃ遊ぶ気にもならんよ~~021.gif
ストレスがたまっているのか?最近やたらと怒りっぽいのが気になります・・・


勉強は好きみたいなのでそれだけが救いですが~
「運動神経悪い芸人」みたいになってしまったら困るので
休みの日だけでも思いっきり外で遊べるようにしてあげなくちゃ。045.gif



 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-06-06 09:12 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/16085743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧