人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロに憧れて

ほったらかしの我が家の花たち。
去年の厳しい夏と寒くて乾燥した冬を乗り越えて生き残った精鋭達。
もうずいぶんと植え替えをしていないので
先日のアイスバーグをはじめとしてほとんどの植物たちが
花も小さく、形もよくなく、それでもがんばって咲いています。
(ごめんよ~~と心の中では言いながらもなかなか腰が重い私。。。)

グリーンアイスも
マクロに憧れて_f0131263_12293262.jpg

ブルースターも
マクロに憧れて_f0131263_12294874.jpg
がんばってる。

今使っているデジカメはボンが生まれた年に買ったもので、もう6年もたちます。
今はもっと安くていいのがいっぱいあるんでしょうね~

デジカメも相性ってありますよね。たぶん。
前に使ってたオリンパスの方が私にはあってたような。

って、ただ単に使いこなせてないだけなんですけどね(^^;

このデジカメを買った理由は、「接写」に強いということ。
1cmまで寄ることができます。
花のマクロ写真に憧れていた私は他の機能はそっちのけで今の機種を選びました。

でも現実は、、子供が生まれた後はとてもガーデニングなどやっている余裕はなくて
たくさんある鉢の水やりで精いっぱい!
写真なんて撮ってられませんでした(^^;

そして、写真を撮りたいと思った時には花がないという悲しい現実。
今思えば、子供の目のアップでも撮っとけばよかったかな~


小型のスカビオサ。淡い青紫が綺麗です。
マクロに憧れて_f0131263_12434268.jpg


でもこの程度の写真だったら、トリミングすれば簡単にそれらしくできちゃうんだなーとほほ。
マクロに憧れて_f0131263_12441294.jpg



 広島ブログ
by macoo_s | 2011-06-01 12:56 | ガーデニング


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧