海の見えるお風呂に

先日のお休みに、久しぶりにお風呂に行ってきました。

呉の音戸(おんど)ロッジが閉鎖された後にできた「瀬戸内オーシャンスパ 汐音(しおん)」
f0131263_11414131.jpg

「音戸ロッジ」から、えらいかっこいい名前になりました(笑)
f0131263_11424941.jpg
先月できたばかりの新しい温泉です。

桜の名所「音戸の瀬戸公園」の頂上付近にあるので、景色は最高です!
f0131263_11444876.jpg
曇りの日の夕方だったので写真はいまいちですが、晴れた日に来たらきれいだろうな~

外にはこんな足湯も作ってあります(午後5時まで)。
f0131263_1146889.jpg

ロビーは落ち着いた雰囲気で、もちろん海が見えます。
f0131263_11464266.jpg


できたばかりなのでお風呂ももちろんとってもキレイで、
お休みの日の夕方なのに人はまばらで、とてもゆっくりとつかることができました(^^)

内風呂はそれほど広くないのですが、露天風呂が広くとってあって
しかも海が目の前に広がっています!
海の近くの温泉はよくありますが、目隠しがついていたりして、
露天風呂から海がよく見える温泉って意外と少ないんですよね。

街中の温泉のようにいろんな設備が充実してるわけじゃないですが
ゆったり、のんびりつかるにはとってもよかったです。
(たまたま人が少なかっただけかもしれませんけどね)

さて、ここまではとってもよかったのですが、
この後ちょっと残念なできごとがあり、一気にテンションが下がってしまったのでした(-_-;
ぐちになるので見たくない方はスルーしてくださいませ。

あ、その前にポチッと(笑)
広島ブログ







お風呂から上がった後、ボンがおなかがすいたというので
併設されているレストランにいったのですが、これが失敗で、、、(-_-;
運が悪かったと言えばそれまでですが、
なんと白ご飯が切れていると、、、!!
炊き込みご飯しかないのでそれを使ったメニューしかできませんと言う。
すっかり口が”天丼”になっていた私はショックと怒りで出ようかと思ったんですが
腹減り小僧がいたのでそういうわけにもいかず。

仕方なく私は天ぷらうどんに、だんなは蕎麦に変更。
ボンはシーフードピラフに変更。(なぜかピラフはできると)

出てきたものがまた残念で、、うどんのだしがやたら塩からい(><)
おまけにボンのピラフは、どう見ても炊き込みごはんにシーフードを混ぜて
バターで炒めたようなもので、シーフードとごぼうが混在する和と洋のミックス。。
当然ちぐはぐなお味なわけで、ボンも途中でギブアップ。

近くにいた親子が頼んでいたお子様ランチも、
普通ならチキンライスが乗っているところが炊き込みご飯になってましたよ(^^;

運が悪かったとは言え、あまりにも残念で。。
唯一救いだったのは「天ぷら」はとってもおいしかったこと。
炊き込みご飯に天ぷら乗せてもらえばよかったかな(笑)


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-05-31 12:25 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/16055722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バーガー母ちゃん at 2011-06-01 08:20 x
いや~残念すぎるレストランですね(-_-;)信じられないようなメニューに思わず笑ってしまいました(失礼しました)せっかくネーミングもカッコよくなったのに もったいないですね~ 今後このレストランも改善されることを願ってます(笑)
Commented by macoo_s at 2011-06-01 13:10
バーガー母ちゃん、こんにちわ。
ほんとに、お風呂がよかっただけになんかショックでしたよー
食べずに帰ったらいい印象のまま終わってたんですけどね。
ほんと、残念の一言です(-_-;
Commented by anchan at 2011-08-03 11:59 x
あははは
ほんとだ 白いごはん切れw
一緒ですね(^^;
酢飯じゃなくて良かったけどw
かやくごはんの乗ったお子様ランチはちょっと切ないですねぇ
シーフードピラフは冷凍だって事がバレちゃったかもw

食べたい物がある時ってその口になっちゃってるから
残念度も高いですよね(><)


Commented by h-amuse at 2011-08-03 17:45
ホントだ~
先にanchanのブログ見ちゃったから
makoさんはどうだったのかと思ったら
とっても残念なご飯になってしまったのね~
「休日なのに人もまばら」だから油断したのかな?
Commented by macoo_s at 2011-08-04 09:40
>anchanさん、おはようございます。
ご飯食べに行ってご飯ないってどういうことよ!?って怒ってたけど
ほんとに白ご飯切れってよくあることなんですね~(笑)
お子様ランチは笑えましたよ(^^;
でも、これでまたいつか同じ状況になっても怒らない免疫ができました(笑)
Commented by macoo_s at 2011-08-04 09:44
>プッチママさん、おはようございます~
そうなんですよ~お風呂がよかっただけに残念でした。
そのお店、白ご飯を売りにしてたんですよ、おいしいお米ですって。
だから売り切れちゃったのかな(笑)
でもこの経験で少し心が広くなれたような(^^;


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧