フィールド オブ クラフト 倉敷に行きました

昨日私が行ったのはこちら。
第6回 フィールド オブ クラフト 倉敷
f0131263_1445448.jpg

全国から75組の作家さんたちが集まって、
これが倉敷の街のど真ん中で行われているのがすごい。
広島ではこういうのってないですよね。(私が知らないだけ?)

美観地区からすぐそばの美術館?のお庭で行われています。
6年目ともあって、すっかり定着している様子で地元の人から観光客まですごい人!
f0131263_14465211.jpgf0131263_14471216.jpg

陶芸、木工、ガラス、染織などなど。
みんなレベルの高い本物ばかり。
たぶん、私ずっと口が空きっぱなしだったと思います(笑)
f0131263_1448315.jpgf0131263_14521227.jpg

f0131263_14472957.jpgf0131263_1449324.jpg

このくるみボタン。糸を紡いで、織ってボタンにしたててあります。
台紙の紙も手漉きだそうです!かわいー♪
f0131263_1514654.jpg
petitricot

陶器でできたちっちゃな車たち。質感が何ともいえず。生きてるみたいです。
f0131263_1503640.jpg
工房 宙

そして一番目が奪われたのがこれ!
とんぼ玉と呼ぶにはあまりにも美しすぎる(@@)
いったいどうやったらこんなことになるのか不思議でたまりません。f0131263_1449244.jpg
Eda Akihiro Glass Works

陶器のお店がいっぱいあったのになぜか写真撮ってなかった(汗)


ワークショップもたくさん!

広島の東急ハンズにもかわいい糸がおいてあるアヴリルさんの指編みシュシュパーティ。
f0131263_1521169.jpg

参加したかったけど時間の関係でキットを買って帰りました。

ガラスのはんこを作るワークショップ。
これは実際に体験して帰りましたよ~
はんこを選んだら文字をデザインして消しゴムはんこの要領で写します。
そのあと専用の機械を使って彫るんですけど、けっこう難しい~(><)
なんとか30分ほどかかって完成しました。
f0131263_1521298.jpg

陶芸の時の名入れに使おうと思って作ったけど、彫が浅いかなぁ(・_・;
(それより最近、陶芸行ってないしー)

他にも金属をたたいてつくるスプーンとかいろいろやりたいものがいっぱいあったけど
大人気でできませんでした(涙)


途中、ヘルシーなカレーを食べたり、
f0131263_15395310.jpg

おいしい桃のジェラートを食べたり、
f0131263_15402516.jpg


大満足な一日でした。
また来年行きたいなぁ(^^)


そして、いつの日か、私もこの中に入れるようにがんばろう。

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-05-16 15:50 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/15979524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Handmade_amam at 2011-05-17 10:47
どの作品も、めちゃグレードたかーい!!
目の保養にバッチリだね!!
ワークショップも楽しそう。ここでしか味わえない体験なんだね

にゃんこ、里親が決まりました(*^-^*)
これで肩の荷がおりた~(笑)
お世話は大変だけど、猫という生き物を知るいい機会でした。
(犬は飼ってるけど、猫は飼ったことないからね~)
でも、もう勘弁じゃわーー(笑)
Commented by macoo_s at 2011-05-17 12:13
amamさん、久しぶり♪
ほんと目の保養になったよ~~~
ワークショップもいろいろあって、子供連れの人も多かったよ。
お庭の噴水で子供たちは水遊びしてて気持ちよさそうだったよ~(^^)
ガラスのところは怖くて近づけられないけどね(^^;

飼い主さん見つかったんだね!
よかった~~でもちょっとさみしい?(笑)
でも3時間ごとの授乳は大変だったね。ご苦労様♪
里親さんのおうちで元気にそだってくれたらいいね~


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧