念願の恐竜公園へ~!

AQUASから帰った翌日、今度は車を西に走らせ、ずっと行ってみたかった、お隣山口県の蜂ヶ峰公園へ。

広々した公園には家族連れがいっぱい。
ここへ来たかったのは、何と言ってもこの恐竜たちがいるから!!
f0131263_2156524.jpg

ほぼ実物大の恐竜たちがたくさんいます~
怖くて泣いてる子も(^^;
この大きな恐竜はおへそのあたりにセンサーがあってギャオーーッ!と叫びます(@@)
f0131263_21562661.jpg

こんな風に口の中に入れるのもいたり
f0131263_21563633.jpg

他にも滑り台になってるものもありましたよ~
恐竜に興味を持ってるボンさん、大喜びでした♪

他にもこんなミニSLや、観覧車、
f0131263_21564862.jpg


f0131263_2235466.jpg滑り台自体がぐるぐる回転する滑り台、
これもやってみたかったんです!
前に「ナニこれ珍百景」で違う公園の同じ滑り台を取り上げてて、
やる気満々で行ったんですが~
子供たちがいっぱい乗ってる所に大人が一人入っていく雰囲気ではなくて、
残念ながら断念しました(-_-;

今度はもっとすいてる時に行って乗るぞーー



f0131263_21570100.jpgそれから、255Mもあるローラー滑り台も!
これ、すんごいです(@@)
ケーブルカーみたいなので山の上まで登ってから滑るんですけど
大人が滑ったらものすごいスピードが出て、スリル満点☆☆

普通、この手の滑り台はスピードが出過ぎないように、傾斜をゆるやかにしてあったり、カーブが多かったりするんですけど、ここはやたらと直線が長くて、しかも所々で急な傾斜がつくってあって落とすんですよ(@@)
ジェットコースターみたいです!

あまりのスピードに怖くてさすがに足で停めました(^^;
いや~今度は下までノンストップで行ってみたいなぁぁ



と、子供だけでなく、大人も楽しめる蜂ヶ峰公園といっても楽しかったです♪
他にもアスレチックやバーベキュー広場、キャンプ場にバラ園、
うさぎと触れ合う広場なんかもあったりして、まだまだ楽しめそうです。

蛇喰岩といい、山口、やるな~っ!(^^)


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-05-11 22:24 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/15955573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hachi at 2011-05-12 02:59 x
すごい!GW満喫ですね。

楽しいお話たくさんで、
じっくり見入ってしまいました。
私もここの恐竜たち好きです。でかいですよね。
ローラー滑り台は、娘が大好きです。

AQUAS隣の公園も楽しいですよね。

たくさんお疲れ様でした。
Commented by macoo_s at 2011-05-12 22:36
hachiさん、こんばんわ♪
恐竜たち、実物大らしいですけど、意外と小さい?って思いましたよ。
なんか勝手にばかでかいイメージ持ってたみたいです(^^;
蜂ヶ峰公園行かれたことあるんですね。

滑り台おもしろいですよねー
一人、お母さんらしき女の人がものすごいスピードで滑ってましたよ(^^;
私も今度は思う存分やってみたい~


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧