「呉みなと祭」ありがとうございました

先月29日に行われた「呉みなと祭」。
毎年30万人以上の人出があるというだけあって、すごい人でした~

ほとんどが食べ物関係のお店で、
業者さんに混じって、町内会?婦人部?みたいな人たちも出店していて
そいうところは格安で販売していましたよ。

そんな中、少々場違いな空気を感じつつ(^^;
つちや陶房さんのたくさんの器たちの横で私はささやかに(?)出店。
f0131263_2354116.jpg

そうは言っても人出がすごいので、たくさんの方に覗いていただいて、
初めて見るフェルトにびっくりされたり、感心されたり、
質問されたり、ねぎられたり(笑)
貴重な体験をさせていただきました~

3時過ぎに早めに撤収した後は、食料ゲットしにうろうろ。
戦利品はこちら。
f0131263_235855100.jpg
肉じゃがコロッケ(呉は肉じゃが発祥の地と言われています)と
鶏皮煮、がんす、びっくり饅頭。
がんすはピリ辛のさつま揚げをフライにしてある感じ。
でも中に玉ねぎか何かが入っていて、予想以上においしかったです☆
鶏皮煮は味噌味で、鶏皮というより「もつ」が煮込んでありました。
ホルモン系苦手な私でも味噌のコクでおいしくいただけましたよー

びっくり饅頭は商店街からだんなさんが買ってきてくれました。
赤あん、白あん、クリーム、とあって、
皮が普通の大判焼きよりもふわふわでクリーミー?な感じでした。
で、びっくりしたのが白あん。
f0131263_23591568.jpg
白と言うより茶色?
何の餡なんだろう??食べても分かりませんでした(^^;

だんなさんと一日うろうろして過ごしたボンさん、
綺麗な得体のしれないもの(笑)を買ってもらってました。
f0131263_23593947.jpg
レインボー色のゼリーみたいな?丸い物体・・・
これはいったい何~?
偽物のイクラみたいな作り方で作ってるのかな???
なんだかよくわからないけど、綺麗なのでとりあえず飾ってます。

他にも気になったものがいっぱいあったんですけど
食べ物系は3時にはもう終わってるところが多くて
食べ損ねましたー(><)
地ビールも飲んでみたかったな~


と、個人的には心残りな点もありますが~
暑いくらいの陽気の中、見てくださった皆さま、
そしてお買い上げくださった皆さま、どうもありがとうございました♪

まだまだ呉は堪能しきれてません~
今度はプライベートで満喫するのだっ

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-05-07 00:20 | shop情報 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/15928913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taenee at 2011-05-07 16:24 x
こんにちは、makoさん。
イベントお疲れ様でした。楽しいGWでしたか?
「呉みなとまつりへ行きたかった。」とその日の夜のニュース見て旦那がポツリ。
もう!早く言ってくれればmakoさんにお会いできたのに~~と私は内心口惜しがる。。。
またどこかのイベントでね・・・。
Commented by くぅー at 2011-05-07 21:13 x
お疲れ様でした・・・!
3時には撤収ということは
お昼前後がメインな感じだったのかな?
わたし行ったら・・確実に呑んだくれてましたね
(^_^;)
Commented by macoo_s at 2011-05-08 21:44
>taeneeさん、こんばんわ。
GWは楽しかったですよ~(^^)
みなと祭りはお客として楽しみたかったなというのが本音です(^^;
またどこかでお会いできたらいいですね~♪
Commented by macoo_s at 2011-05-08 21:48
>くぅーさん、こんばんわ。
3時に撤収と言っても、その頃からもどんどん人が来ていたので
お店はまだまだたくさんあいてましたよ!
町内会とかサークルでやっているようなお店は早めに閉めてましたけどね。
またお会いした時にでもご報告しますね♪
Commented by yasuko at 2011-06-08 08:13 x
今更ながら。。。呉に来られていたのですねー。ワタシもハナ金カレー部のブースのお手伝いをしていました。呉はとっても楽しいところなので、また来て下さいね。
Commented by macoo_s at 2011-06-08 08:56
>yasukoさん、コメントありがとうございます♪
カレー部、、すぐ近くにカレーを売ってるブースがあったような。。たぶんそこですね!?
すぐに売り切れてて食べれなくて残念でした(><)
呉はまだまだ回りきれてないのでまた行きたいです(^^)
SpaceLaboさんも覗いてみたいです♪


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧