一人ではいられない

今朝の「あさいち」で、震災後、結婚を考えるようになった女性が増えていると言っていました。
大きな災害や事故によって引き起こされた不安感から一緒にいられる人を求める、
という気持ちはなんとなくわかります。

私の友達で、阪神大震災をきっかけとしてお付き合いが始まり、
そして結婚した人がいます。
残念ながらその後、二人は離れることになったのですが、
彼女は「震災がなければ結婚しなかった。」と言っていました。

かく言う私も、10年ほど前、主人と別々に過ごしていた時期がありました。
不仲になったというわけではなくて、
会社をやめて故郷の広島に帰ると言う主人と、
主人の仕事が決まって落ち着くまでは帰らないと決めて大阪に残った私。
(本音を言えば、広島に行く決心がすぐにはつかなかったからです。
 親戚勢揃いの敵地に一人で乗りこんで行く勇気はなかなかありませんよ~~)

晴れて久々の一人暮らしを大満喫☆していたのですが
NYのテロが起きたのをきっかけに無性に心細くなり、
その翌年早々に広島に引っ越しました。
あれがなければ、そのままずるずる大阪に残っていたかもしれません。


ある意味、正常でない状態での判断は、その後の人生を変える怖さもありますが
はっきり言えるのは、やっぱり人は一人ではいられない、ということなんですね。



今日はマジメな日記でした(笑)


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-04-22 16:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/15854026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧