カツオ!

すっかり育児ブログと化してますが、、



昨日、ボンさん、学校から帰るなり、

「〇〇くんとこに遊びに行ってもいい!?」って、満面の笑みで。

ランドセル放り投げて一人で遊びに行きました。


もう~~これだけでも母は感動ですよ!

今まで一人で外に出すことがなかったので
(箱入り息子でしたのよ(^^;)
うわ~こんなカツオみたいなことができるようになったんだぁって
しみじみしてしまいました。


大きくなるんだなぁってうれしい反面、
なんだかちょっぴりさみしい母なのでした。


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-04-21 09:48 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/15847602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kana fleur at 2011-04-21 10:34 x
ひとつひとつ、一人で出来ることが増えると
感動しますよね^^

・・・うちは主人がとても厳しいので(心配しすぎて・・・^^;)
まだ一人で遊びに出したことは無いですけど(笑)
Commented by macoo_s at 2011-04-22 08:43
Kana fluerさん、おはようございます♪
今まででもやろうと思えばできたんでしょうが、させなかっただけなんですけどね。
kanaちゃんは女の子だし、お父さんは心配ですよね(^m^)

一人で出すのは、もちろん心配ですよ。
行っていい?って言われた時、一瞬、躊躇しましたけど、
6時の音楽(6時に町内放送で音楽が流れるんです)が鳴ったら必ず帰ってくるんよ、って約束して出しました。
お友達がみんな遊んでいるのに自分だけ行けなかったらかわいそうですもんね。
こうして少しずつ、自信につながるんでしょうね(^^)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧