ドキドキの対面?

昨日から、雨が降ったりやんだり、変なお天気ですー
しかも今日は風が冷たくて寒いっ(><)
体調崩さないよう気をつけなくては。


昨日、ボンさん、初めて一人で家まで帰ってきました。
途中まで友達と一緒だったのかと思っていたら、
たまたま同じ時間に同じ方向に帰る子がいなかったらしくて
児童館からの帰り道、ずっと一人だったそうです。

そろそろ迎えに行ってみようかと思っていたらピンポーンと聞こえて
玄関のガラス越しに(昔のおうちみたいなガラスの戸なんですよ)姿が見えました。
わざと、「どちらさまですか?」って言ってやったら

「〇〇くんです。」

ぷっ、と思いながら開けてやると
ずっと一人で帰ってきて緊張してたんでしょう、飛びついてきました♪

久々にあった親子のようにハグして、いっぱい褒めてあげました(*^ー^*)
(いつもながら親バカですいません)



でも、気がついたことひとつ。

いつも1時間近くかかって帰ってくるくせに、
昨日は15分だったぞーーーー!

いつもこうであってほしい・・・


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-04-19 11:39 | 家族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/15837671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taenee at 2011-04-19 13:18 x
こんにちは、makoさん。
前回の記事にコメントするのが本来の礼儀でしょうが、こちらで失礼します。
色んな事を考慮して・・・密かに喜んでいる私です。お褒めのお言葉も嬉しかったです。
ボンくん、お母さんに一杯褒めてもらって嬉しかったんだろうね。
友だちと帰ると、短くて時間も忘れる帰り道も、ひとりだと不安で長く感じるでしょうね。大人だってそうだもんね。
友だちと楽しくやってる証かな。。。
親は気が気じゃないですけどね。その内慣れます。慣れないと男の子の親はやってられません!!
Commented by まるめろ at 2011-04-19 13:22 x
かかかっ(^O^)
男の子じゃ~、早く帰れって方が無理かも(笑)
冒険心がムクムクっと湧き上がるのを止められないぜ~的な^m^
姪っ子でも道草くってなかなか帰って来ないっつ~のに。
Commented by west at 2011-04-19 13:39 x
我が家も9年前はそうだったですよ~
待っている方はいつもドキドキですよね。
大きくなった高校生になっても無事に帰ってくるか今でも心配している親ばかもいるのでいっぱいハグしてあげてね^^

でもそのうち慣れますよ^^

Commented by macoo_s at 2011-04-19 23:41
>taeneeさん、こんばんわ。
例のもの、もうしばらくお待ちくださいね~

今日もドキドキしながら帰ってきましたよ。
でも、昨日よりもチャイムの押し方が激しかったです(笑)
少しだけ余裕ができたのかな~
一日一日、すこしずつ、成長するんでしょうね。親も。
Commented by macoo_s at 2011-04-19 23:45
>まるめろさん、こんばんわ。
今日は近所のお友達と途中までいっしょだったみたいなんですけど、
帰ってくるの早かったんですよ!
帰る友達が違うとこんなに時間が違うの!?って(@@)
少々時間かかってもいいから無事に帰ってきてくれさえすればいいんですけどねー
Commented by macoo_s at 2011-04-19 23:49
>westさん、こんばんわ。
親はいつまでたっても子供のことが心配なんでしょうね~

おもろー君もとうとう高校生なんですね(^^)
もうおもしろいこと言わなくなるのかな??
高校生になると違う意味で心配が増えそうな!?
母親も覚悟が必要ですね。。。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧