人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとの手作り

書く前に謝っておきます。
もしかしたら今から書く話の前半は前にしたかもしれません。。
最近、記憶がやばいので(汗)
なので、途中で気付かれた方、スルーしてくださいませ~

***

うちではめったに揚げものはしません。
数年前にフライヤー(電気の揚げもの専用機)が壊れてからめっきり回数が減りました。
せいぜい唐揚げくらいです。

特にコロッケは結婚して16年もたちますが作ったのは10回もない、いや片手に収まるかも。。
とにかく”めんどくさい”というのが理由です。
家で作ったのが一番おいしいのも分かってるんですけど(実家ではよく食べてましたから)
とにかく作るのも、油の処理もめんどくさいんです(-_-;
スーパーでも安くて手軽に手に入るし、
たまに買って食べてるからよけいに作る気がなくなる。
(同じくめんどくさくてもポテトサラダは作るんですけどね)

そんな感じなので、ボンさんも手作りのコロッケってほとんど食べたことがありません。
覚えているのでも、たぶん、2歳くらい。。。(^^;

「たまには手作りのコロッケ食べさせてやらんといけんかな~」
ってだんなさんと話していたら、ボンが

「え?いつも食べてるじゃん、手作りコロッケ」

スーパーで買ってきたコロッケに貼ってある「手作り」のシールを見て
それが手作りだと思ってたらしいのです!
ま、たしかにお店の人が手作りしてるんだけど(^^;

何カ月か前に実家から送ってきたジャガイモがここのところの陽気で芽が出始めたので
一気に消費すべく久々に重い腰をあげて作りましたよ。
オサレでもなんでもない、山盛りのコロッケ。

ほんとの手作り_f0131263_22353125.jpg

久々の手作りコロッケ、おいしかったデス☆

ボンさんも、ジャガイモをつぶしたり、具を混ぜたり、
丸めたり、そして衣付けまで!
ほぼすべての工程を頑張ってお手伝いしてくれました(^^)

これが「ほんとの手作り」だよ~~~

分かってもらえたかな?


*******************

プレゼント企画、17日まで受け付けています♪
詳しくは下↓をご覧ください。


 広島ブログ
by macoo_s | 2011-04-16 23:13 | 手作り


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧