発熱

入学式の次の日、すべての教科書をもっていかなくてはいけなくて
重い重いランドセルを背負って行ったボンさん。

児童館からの帰りの坂道がしんどそうで、手を出しそうになったけれど
初日からそんなことしてたらダメ!とばかりに自分にブレーキ掛けて
がんばれ~と声をかけて、なんとか最後までがんばらせました。

ところがその夜、発熱!
後から思えば、赤い顔してたし、
帰る時からもう熱があったのかもしれません。

あ~かわいそうなことしてしまった(><)

卒園式後も児童会にお世話になって慣れない環境で過ごし、
入学式では初めての場所でいっぱい緊張もしただろうし、
そして重い荷物を背負っての坂道。
一気に疲れが出たのかな(><)


その夜に起きた地震のショックもあって、一気にテンションダウン。
ここんとこ忙しくてあまり気にかけてやれなかったバチがあたったんだ・・・


幸い次の朝には熱はなんとか下がったので学校には行ったのですが
児童会はお休みしてお昼までで帰って来させました。
仕事は予定通りにいかないけど、今日は一緒にゆっくりしよう♪
そう思って過ごすことにしました。

いっぱいがんばったね~
ごめんよ、母さん自分のことで必死で。。


とりあえず病院で薬をもらってきて、今夜は熱も出ずに済んでいます。
このまま元気になってくれるといいんだけど。


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-04-09 01:14 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/15783987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおあお at 2011-04-09 23:23 x
大変遅ればせながら、ボンくん、ご入学おめでとうございます。
熱、大丈夫かな?

ランドセル、重いよね。
うちも坂の上だし、通学路の途中には歩道橋が二つもあるし
さらに道具箱とか持って行く日はかなり大変そう。
でも、結構、それで走ってたりするから、小学生は元気だわ。

ボンくんも楽しい小学校生活になりますように。
Commented by macoo_s at 2011-04-10 23:01
あおあおさん、ありがとう♪

ランドセルね、初日は教科書全部持っていかなくちゃいけなかったからよけい重かったよ。
ま、そのうち慣れるでしょう~

熱はもともと風邪気味だったから疲れが出たんだと思う。
卒園後、家でみてやれなかったのがちょっと心残りでね。
自分のせいでしんどい思いさせちゃったかな、って。
そんなこと言ってたら仕事できないんだけど(汗)

早く慣れて楽しい小学校生活が送れるようになったらいいな!


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧