春を告げる花たち

この週末、半年ぶりに実家に帰っていました。

だんなさんはお仕事だったので、久しぶりにボンと二人でバスの旅。
3時間ほどの小旅行です。
車で帰ることがほとんどですが、時々バスで帰って慣れさせて、
いずれは一人で帰らせようという母の策略です!(^m^)ウシシ

以前は乗り物の中でよく寝てくれてたボンさん、最近はほとんど寝なくなりました。
(寝るのがもったいないみたいですよ。さんまさんと一緒です!)
今回も寝たのは私だけ(笑)
一人で何してたんだろう?(^^;

いつもだったら桜が満開の時期なのに、今年は全然咲いていません。
ここ数日の気温でようやくつぼみが膨らんできたかなと言う感じ。
やっぱり今年の冬は寒かったからね~。

でも、実家に帰ると春がいっぱい♪
裏の畑では菜の花が満開~

f0131263_10325864.jpg


すもも?杏?
白い桜の花のような可憐な花が満開でした♪
f0131263_10342669.jpg

夏になると、売るほどたくさんの実がなります。
長年住んでたのに、実は知ったのはついおととしのことです(^^;

たまたま7月ごろに帰省してちょうど収穫の時期でした。
すもも大好きのだんなさん、「パラダイスや~!」と言いながら思う存分もいで食べてました(笑)
今年も時期を合わせて帰るぞ!っと、今から気合入れてますよ~!

他にもモクレンやスイセンなどの球根たち、そして
ピークは過ぎたけどいろんな種類の椿も咲いていて、ほんとに花盛りでした。
やっぱり春はいいですね~(^ー^)


そしてこの後は久しぶりに会ったいとこたちとの楽しい時間が待っていました♪


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-04-04 10:40 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/15759213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧