お墓参りと佐々木豆腐店

3連休の中日、今日は父さんがお休みなので三次までお墓参りに行ってきました。
いつ雨が降り出してもおかしくないどんよりとしたくもり空・・・

途中でお供え用の花を買い、三次まで急ぎます。
なんとか降らずに済むかなーと思っていましたが
2時間かけて到着するころにはポツリポツリと雨が降り出しました。

田舎のお墓は昔のまんまで、いくつかをまとめた大きなお墓もあるんですが
ほとんどは一人ずつが眠ってらっしゃる小さな小さなお墓で、全部で10以上あります。
しかもどれが誰だか分からずお供えしています(^^;
(たぶんじいちゃんも分かってないなー)
そろそろちゃんと引き継ぎしとかないといけないですね。。


全部のお墓にお花と線香をたてて、いつもより長めにお参り・・・


なんとか本降りにはならずに済みました。



その後も降ったりやんだりのお天気。
お昼御飯を食べにまたこちらへ。
f0131263_16133242.jpg
佐々木豆腐店さん。

父さんはこの前来た時、こっちにすればよかったと後悔してた「油揚げ定食」。食べかけです(笑)
f0131263_16142692.jpg


私は「豆腐ハンバーグ定食」をボンとわけっこして食べました。
f0131263_1615117.jpg
豆腐ハンバーグ、冷ややっこ、油揚げ素焼き、ごま豆腐、てんぷら、煮しめ、豆乳、雑穀ご飯、おみそ汁、漬物。

ここ、子供向けのメニューがないんですよね(-_-;
豆腐ハンバーグ定食も一人で食べるには多すぎるし、単品がないのでちょっと困ります。
ま、豆腐料理屋さんだから仕方ないですね。

帰りにおからドーナツと油揚げ、厚揚げ、それから納豆を買って帰りました。
花子ちゃんのおばちゃんにホワイトデーのお返しするの忘れてたので(汗)

その後、大雨の中、父さんは車を運転し、
ボンと私は後ろで爆睡(^^;

ご苦労様でした~~


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-03-20 16:25 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/15687004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧