人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参りと佐々木豆腐店

3連休の中日、今日は父さんがお休みなので三次までお墓参りに行ってきました。
いつ雨が降り出してもおかしくないどんよりとしたくもり空・・・

途中でお供え用の花を買い、三次まで急ぎます。
なんとか降らずに済むかなーと思っていましたが
2時間かけて到着するころにはポツリポツリと雨が降り出しました。

田舎のお墓は昔のまんまで、いくつかをまとめた大きなお墓もあるんですが
ほとんどは一人ずつが眠ってらっしゃる小さな小さなお墓で、全部で10以上あります。
しかもどれが誰だか分からずお供えしています(^^;
(たぶんじいちゃんも分かってないなー)
そろそろちゃんと引き継ぎしとかないといけないですね。。


全部のお墓にお花と線香をたてて、いつもより長めにお参り・・・


なんとか本降りにはならずに済みました。



その後も降ったりやんだりのお天気。
お昼御飯を食べにまたこちらへ。
お墓参りと佐々木豆腐店_f0131263_16133242.jpg
佐々木豆腐店さん。

父さんはこの前来た時、こっちにすればよかったと後悔してた「油揚げ定食」。食べかけです(笑)
お墓参りと佐々木豆腐店_f0131263_16142692.jpg


私は「豆腐ハンバーグ定食」をボンとわけっこして食べました。
お墓参りと佐々木豆腐店_f0131263_1615117.jpg
豆腐ハンバーグ、冷ややっこ、油揚げ素焼き、ごま豆腐、てんぷら、煮しめ、豆乳、雑穀ご飯、おみそ汁、漬物。

ここ、子供向けのメニューがないんですよね(-_-;
豆腐ハンバーグ定食も一人で食べるには多すぎるし、単品がないのでちょっと困ります。
ま、豆腐料理屋さんだから仕方ないですね。

帰りにおからドーナツと油揚げ、厚揚げ、それから納豆を買って帰りました。
花子ちゃんのおばちゃんにホワイトデーのお返しするの忘れてたので(汗)

その後、大雨の中、父さんは車を運転し、
ボンと私は後ろで爆睡(^^;

ご苦労様でした~~


 広島ブログ
by macoo_s | 2011-03-20 16:25 | おでかけ


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧