人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのホームベーカリー

最近はやりの(?)ホットケーキミックスを使ったお菓子作り。
アーンド、炊飯器を使ったクッキング。
どちらも手抜きお手軽クッキングの代表選手ですが、
それを組み合わせて「ホットケーキミックスを使って炊飯器でケーキを焼く」っていうのを
やってみたくてずっと機会を狙ってました。

が、炊飯器が空くことがめったにない我が家(-_-;
なかなかできずにいました。

先日、ふと気がついて、そういえばホームベーカリーがあった!(・∀・)

子供がお腹にいたころ、ホームベーカリーを買って
一時期は週に3回くらい、いろんな食パンを焼いていたのですが、
ボンが1歳半くらいから毎日毎日お外遊びの日々になってしまって
すっかり遠のいてしまいました。
不思議なもので、使わなくなると全く使わない・・・
あんなに使ってたのに・・・

ずーっと炊飯器の横に置いてあるだけだったものを
ほぼ3年ぶりくらいに使いました!
はたして動くのか?(笑)

結果は、動きました♪(*^▽^*)

久しぶりのホームベーカリー_f0131263_1635953.jpg

オサレでもなんでもない、のせただけの画像ですが(笑)

見た目はほんとに普通にオーブンで焼いたパウンドケーキみたいです。
(気泡がありますが、たぶんあれは私が砂糖を入れ忘れていて後から混ぜたせいだと思われます)

ホームベーカリーなので、上からの火がないので、上は焦げ目がないんですよねー
久しぶりのホームベーカリー_f0131263_163456.jpg

この大きな穴は混ぜ混ぜしてくれるファン?フィン?の跡です。
穴は気になるけど、まぁ気にしません~
素人的にはこれで十分!です。


ホームベーカリーのいいところは洗い物が少ないこと。
ボールも泡だて気も何にもいりません!
しいて言うなら、とかしバターを作る(といってもチンするだけですが 笑)時の小皿が汚れるくらい。
あとは混ぜ混ぜもやってくれて、焼いてくれて、
電気代もオーブンよりはるかに安くて、
なんて素敵な家電なんでしょ\(◎o◎)/

ちゃんと使わなきゃもったいないですね。

とりあえず、ホットケーキミックスがいっぱいあるから
いろんなもの入れて焼いてみよう~♪


 広島ブログ
by macoo_s | 2011-03-10 16:17 | 手作り


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧