インクの減り方

うちのプリンタはずっとエプソンの複合機を使っています。
印刷だけじゃなくて、コピーとかスキャンとかもできるタイプです。
スキャンはめったにしないけど、けっこうコピー機能は重宝するんです♪

プリンタもどんどん安くなって、今使っているのも4,5年前に買ったもので
2万円しなかったと思います。(性能もそれなりですけどね)
今はもっといいのが安くてたくさん、しかもいろんな種類のがありますよねー

このプリンタで困っていることがひとつあります。

今使っているプリンタは4色タイプなのですが、
けっこうインクの減りが早くて、年に何回も補充します。
インク代もばかになりません~

で、その4色のうち、減り方にもそれぞれ差があって
うちではなぜか黄色のインクが減らない!

いつもお得な4色セットを買っているので、黄色ばかりが残っていって
こんな風にたまってきます。。。

f0131263_16363118.jpg

トラの写真でもいっぱい印刷したら減るかな!?


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-03-09 16:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/15634387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyo at 2011-03-09 18:05 x
こんにちは。
寅年は、だいぶ先ですねぇ。
ちなみに、うちは、ピンクが3本あまってます。
Commented by macoo_s at 2011-03-10 15:50
kiyoさん、こんにちわ。
寅年、終わったばっかりですね(^^;
kiyoさんのところはピンクが!
家によって使わない色って違うものなんですねー
Commented by コロンのママ at 2011-03-12 05:40 x
へぇ~  みんな減るインクが違うんですね!
ビックリです
ちなみに私は黒が余るんですけどね
今のエプソンのプリンターのインクセットってカラーだけが無いんですよねー(汗)
だから 私もお得なセットで買うと必ず黒が入ってて余るんです
逆にすぐ無くなるのが 黄色と薄いピンクなんです(笑)
これって交換出来たらお得なのにね!


Commented by macoo_s at 2011-03-13 00:10
>コロンのママさん、こんばんわ。
黄色とうすいピンクが減るっていうことは
人の写真をよく印刷されるんでしょうか?
黄色+薄ピンク=肌色っぽいですよね?
私は写真はほとんど印刷しなくて、文字が多いので
黒を一番よく使うんですよ~
ほんと、交換できたらいいですよね!


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧