食べ放題家族じゃないけど

バームクーヘン作りを楽しんだ後、さあ、帰ろうと思ったら、
坊っちゃんのバトミントン熱が再上昇しまして、
またもやハードなバトミントン&フリスビー祭り!

は、だんなさんにまかせて、私は応援と称してベンチでお昼寝(^^;

1時間ほど気が済むまで走りまわらせて(笑)、やっと終了。
そして、その後は、じいちゃん、ばあちゃんを拾って
ボンさん保育園生活最後の作品展へ。

f0131263_0355561.jpg

みんなの作った作品を見て、子供たちの成長ぶりに感動しながら、
もう卒園なんだな~としみじみしてしまいました。
あとひと月もしたら小学校。
早いなぁ~~~

作品展を見た後は、ちかくの喫茶でちょっと休憩。
おいしい和菓子とお茶をいただいて、ご満悦なのは私です(^^;

そしてこの日はまだイベントが!

24日に誕生日を迎えただんなさんの誕生祝いという名目で向かったのは、
近くのショッピングモールにあるこちら

前にコロンのママさんがご家族で串カツ屋さんに行かれてたのを見て、
父さんのお祝い会(?)はここに行こう!と決めてたのです。
(コロンのママさんたちが行かれたお店とは違いますけどね)

ここは食べ放題形式で(出た!!)1時間半、好きな具を自分でとって、
衣をつけて、テーブルにあるフライヤーで揚げて食べるシステムになっています。
選べるのも楽しいし、揚げるのも楽しいのでボンさん大喜び♪
f0131263_13423866.jpg

具はどれも一口サイズで、30種類。
シルシルミシルの食べ放題家族じゃありませんけど、どうしてもお肉や魚介が多めになっちゃいます(^^;
うれしいのが、ソースの種類がたくさんあって、6種類くらいあったかな?
同じ具材でもソースが違うとまた違った味になるので楽しさ倍増♪

そして、サラダやデザート、カレーやうどんまであるので、
揚げものばっかりって感じでもなく、最後まで楽しめましたよー
チョコレートファウンテンも今回はしっかり堪能☆
+210円でドリンクバーもついて、大満足でした(^^)

欲を言うなら、たくさんの人が行ったり来たりする割には通路が狭い(-_-;
串をのせるお皿が小さいのでしょっちゅう行かなきゃいけないのに、これはちょっと困る。
そして、これは自分たちの問題ですが、食べるのに必死になって
たいていのものが揚げすぎてしまうこと(笑)
食べてる間は揚げちゃいけませんね。
もしくは、揚げ担当が必要(^^;


そして何本食べたかというと大人2人+チビ1人で、驚愕の90本!!!
いくら具が小さいとは言え、これはいったい(笑)
チビさんは焼きそばばっかり食べて10本も食べてないので
大人二人、いくらなんでも食べすぎです(^^;

そういうわけで、今週は野菜と穀物でしのぎます。。いけるとこまで。


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-03-03 14:03 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/15600954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taenee at 2011-03-03 14:58 x
こんにちは。
楽しそうな休日。
バームクーヘン、私もこれ作ってみたかったんですよ。
家のバーベキューコンロではなかなかできそうもないし、いいなあ~~。今度、どこかで必ず挑戦してみたい!!
串揚げ・・・私も大好物。結構本数食べられますよね。
過去、串揚げやさんで、驚愕の本数の串揚げとビールで、翌日全員ノックダウンした経歴があります(^^;
Commented by so1solt71121 at 2011-03-03 22:51
串カツ~!
おいしいですよね~
こちらのお店じゃないんですけど、こないだランチしようと思って、
でも断念したのですごくうらやましいです( ´∀ `)
自分で揚げるの、楽しそうですね♪
タレも二度付け禁止!とかなさそうだし^^;
あ~また再燃してきましたぁ~(笑)
yuko
Commented by macoo_s at 2011-03-04 10:12
>taeneeさん、おはようございます♪
ずっと寒かったのであんまりおでかけもしてなかったんですけど、
一気に盛りだくさんな一日になってしまいました(^^;

バームクーヘン作りは楽しかったですよ。
でも意外と難しくて、均一な厚さにならないんですよね~
小学校高学年くらいの男の子は最後まで頑張ってましたよ。
ぜひどこかでチャレンジしてみてください(^^)

串揚げは、食べれるもんですね~
気がつくとすごい数になっててびっくりでした!
私はこの日はソフトドリンクのみでしたけど、
だんなさんはアルコールも飲み放題だったので
次の日、その次の日もやられてましたよ(笑)
Commented by macoo_s at 2011-03-04 10:21
>yukoさん、おはようございます(^^)
楽しかったですよ~♪
なかなか家ではできないですからねー
たれは自由にとってこれて、いろいろ試せるから楽しいですよ☆
私は梅ソースがお気に入りでした(^^*

でも、とうくんがちっちゃいうちはまだ無理かなぁ
個人差大きいですけど、男の子はたぶん串をつかみまくってそりゃあ大変なことになるかと(笑)
うちは鍋も2年前くらいですよ、再開したの。
当分は揚げて出てくるお店で楽しんでください~(^^)
Commented by コロンのママ at 2011-03-07 03:08 x
例の食べ放題の串揚げ屋さんに行かれたんですね!
1個1個が小さそうだから 結構数がいきそうですね
でも 30種類なのに90本てことは何巡したのかな?(笑)
揚げ物以外に色々ありそうだから 飽きずに食べれそうですね♪
90分は揚げる時間もあるし あっという間に経ちそうですが どうでしたか?
Commented by macoo_s at 2011-03-07 13:18
>コロンのママさん、こんにちわ~
年末にママさんとこの記事を見て、絶対行こう!って思ってたんですよー^^
30種類を3人で、一人1本ずつでも90本になるんですけど
実際にはネタはすっごい偏ってました(笑)
ネタの大きさはもうちょっと大きい方がうれしいかなぁ
揚げるのは長くても2,3分なので、90分は私にはちょうどよかったですよ。
おいしさで言ったらちゃんとお店で揚げてもらったのを食べる方が断然おいしいんでしょうけど
自分で揚げる方が子供は喜びますよね(^^)
1回は行ってみてもいいかなと思いますよー


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧