いよいよバームクーヘン作り

さて、会場に行くとすでに説明が始まっていました(汗)

あいてるイスに座り、説明を聞きます。
材料を受け取り、さあ、開始~♪

牛乳、卵、砂糖を混ぜたら、ホットケーキミックスを入れてさらにまぜまぜ。
f0131263_2331406.jpg

芯になる竹の表面を火であぶったら(消毒?)、生地をヘラで竹に塗りつけて火であぶります。
こんなきちゃないの食べたくなーい!って思う人もいるかもね。
そんなこと気にしてたら楽しめませんから~~~\(^〇^)/
f0131263_23321180.jpg

キツネ色になったらその上からまた生地を塗って、さらに焼き色をつけます。この繰り返し~
f0131263_23324286.jpg

だんだん太くなってきましたよ~
おっきなちくわにも見えます(^^;
f0131263_23331467.jpg

一生懸命くるくるまわすこと約1時間!できました!!
f0131263_23333885.jpg


外側かりっ、中がふわ~でおいしかったですよ♪
f0131263_23495623.jpg


家族で楽しく野外クッキング~のつもりだったんですが、
最初はおもしろがってたボンさん、煙いのと時間がかかるのとで飽きてしまって途中から勝手に遊んでました(-_-;
なので、ほぼ父さん作です。
他の家族もみんなそんな感じでしたけどね(^^;

ちょっと時間がかかりすぎた感がありますが、”大人は”けっこう楽しめましたよ☆

ボンさんの感想は「けむたかった」 (オイオイ)

の割には、帰り際、スタッフのおじさんに「おいしかった~~~」と愛想ふりまいてましたけど(^^;
まったく調子のい奴です(笑)


そしてこの日の、長い長い一日はまだ続きます。

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-03-03 00:03 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/15598560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yu at 2011-03-03 09:14 x
美味しそうですね。
我が家も作ったことありますよ。
何年か前のお正月に(笑)
竹をまわしながら作るの楽しいですよね。
子供たちが大喜びでした。
内側は竹の味しませんでしたか〜?
Commented by macoo_s at 2011-03-03 13:06
yuさん、こんにちわ。
お正月にバームクーヘン!?
みんながたくさん集まって作ったんでしょうか~?
楽しそう!
yuさんところは裏からすぐに竹を切ってこれていいですよね。
子育てにはそういう環境が理想です~

何回か使っている竹だったのか、味も香りもほとんどなかったんですよ。
竹の香り、けっこう好きなんですけどね(^^)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧