あきらめたら終わり

すっかり髪が伸びてぼさぼさになってきたボンさん、この週末に髪を切りました。
もう小学校に上がろうというのに、未だに私が切っています。
さすがにもうめんどくさいので、ほんとはお店で切ってもらいたいんですけど
断固として拒否します(-_-;

かといって、私が切るのをすんなり受け入れるかと言うとそんなことは全然なくて
これしてから、あれ見てから、これで遊んでから、
って散々時間延ばしをして、ついには忘れさせようとします。
(結局先週はその手にまんまとひっかかってしまったのでした)

でももう前髪が目に入るほど長くなってたので、
今週は朝から「絶対切るよ!!」っと宣言していました。

3時のおやつを食べた後、「さあ切ろう!」と言ってもぐだぐだぐだぐだ・・・・

「いいかげんに(抵抗を)あきらめたら?」

という私に対して、

「母ちゃん、いっつもあきらめちゃダメって言ってるじゃん!!」って。( ̄▽ ̄;)!!エェ~


教育らしいことはほとんどしてないんですが、
唯一といってもいい、ことあるごとに私が言ってる「あきらめたら終わりだよ」ということを
この場で使われるとは~~~~~!


その後、なんとか苦し紛れの言い訳をして髪を切ったのでした。。

f0131263_1403486.jpg

くそっ、次は言い返す言葉ちゃんと考えとかなきゃ!

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-02-28 14:02 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/15584054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taenee at 2011-02-28 15:14 x
こんにちは。
お~、ボンくん、なかなかやりますね~~。
大らかなmakoさんの子育てが垣間見られ、微笑ましいです。
私も、保育所の年中くらいまでは、ママカット・・・だったんですが、結構重労働なんで、床屋へ旦那に連れてってもらってます。
でも、ママカットグッズ(?)懐かしい~~。
Commented by macoo_s at 2011-03-01 10:38
taeneeさん、おはようございます♪
これって、大らかというのでしょうか~(^^;
しつけする側の大人がちゃんとしてないので
えらそうなこと言える立場じゃないんですよね(笑)

ママカットグッズ、重宝してますよ。
何回やってもいまひとつ腕は上がらないんですけど~
ほんとは習いに行きたいんですけど、
最近は教室とか見かけないんですよね~
習えばだんなさんのもやってあげれるし!?
(それこそ断固拒否されそうですが 笑)
どこかないかな~?


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧