人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になってしょうがない

私の母親はとても心配症です。

ガスの元栓は使わないときは常に閉めていますし、
出かける前にアイロンを使っていたりしたら心配すぎて車に持ってくるくらいです。

その血を受け継いだのか、母親ほどではないにせよ、私もそういうところがあります。

外出前の戸締りは最低でも5回くらい確認します(-_-;
ボンの送り迎えくらいだったらせいぜい2,3回くらいですが、
一日家を空ける日はひどいです。
玄関も、窓も、気になってしまって
バス停目前で引き返し、そのせいでバスに乗り遅れるなんてしょっちゅうです。
大きい声じゃ言えませんが、今日も乗り遅れました C= C= \(;・_・)/マッテー

実は3年ほど前に空き巣に入られたせいか、よけいひどくなりました。

アイロンはさすがに持って出ませんが、もしも倒れても火事にならないよう
お風呂場のタイルの上に置いて出たり、、

泊りでどこかに出かけている時も、家のことが気になって留守の家に電話します。
電話が通じればとりあえず火事にはなっていないな、とちょっとだけ安心するからです ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

そして冬場はこたつのスイッチを切ったかどうかが気になってしまい
さらに何度も往復するという、、

ほんとに困ったもんです(-_-;

これのもっとひどいのを「強迫神経症」っていうらしいです。


不思議なのが、私の場合、
「戸締り」と「火事」以外はそこまで気にならないってこと。


んーーー、もっと気にしなきゃいけないこといっぱいあるんだけどな(^^;


 広島ブログ
by macoo_s | 2011-02-16 23:48 | 日々のこと


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧