願いごと、叶わず?

節分、でしたね。

いつからでしょう?
こんなに「恵方巻き」が全国区になったのは?

20年くらい前に大学入学とともに関西に行った時、初めて知って、
なんじゃそれ?でしたけど、
いつの間にやら、どこもかしこも恵方巻きで。
きっとイ〇ンあたりのスーパーがあちこちでやりだしたんだろうなーー

今までそんなのしたことなかったけど、今年は便乗して巻き寿司買いに行きましたよ。
(実は献立考えるのがめんどくさかっただけらしい)

すごいです~~特設売り場ができてて、種類もすごいし、なにこれ!?(@@)
イマドキのバレンタインよりも盛り上がってる!?
いつの間にかすごいマーケットになってますね。

ついつい、いろんな種類を買っちゃいましたよ。
ボンさんに、どれか好きなの選んでいいよって言ったら

なぜか、「焼きサバ巻き

なぜにそれを、、、サバ好きだったっけ??

隣にヒレカツ巻きがあるのに。
いつもなら海老カツ選ぶのに。
さては「ヒレ」が分からんかった?

とりあえず一人一本ずつ3種類買って、イワシも買って。
ほんとはソバも買いたかったけど、なぜか今日はボンさんに拒否されて却下。
(ざるそば大好きなくせに、、飽きた?)
蕎麦食べるのもどこかの地方の風習らしいですね。
もうこうなったらなんでもいいのか?(笑)


ほんとはあれ、恵方を向いて願い事しながら
無言で一本食べきらないといけなかったと思うんだけど
そんなことはおかまいなしで、一瞬だけ南南東(だったかな?)向いてかぶりつきました。

のりが噛みきれないかと思いきや、意外や意外、簡単に切れるもんですね。
巻きずし切らなくていいし、これは楽でいいわー(笑)
(巻き寿司って切るのけっこう大変なんですよね、包丁にご飯ついちゃうし)
よし、来年もこれにしよう♪


3種類あるから全部まわし食べして終了。

願い事、叶うわけがない(^^;


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-02-04 00:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/15446311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧