縫いたい衝動

サッカー見てたら目がさえてしまって、こんな時間になってしまいました。
(優勝おめでとう♪)

この間から無性にソーイングしたい病にかかってしまってて
目がさえたついでに(?)久しぶりに生地屋さんやパターン屋さんのサイトをめぐってたらますます重症化!

子供服を作り始めてから、一時期狂ったように生地を買いあさってたけど
もう買うのはやめようと思って、メルマガを全部やめたんです。
見ないとやっぱり衝動も抑えられて、たんすのこやしは増えることもなく、減ることもなく。。


もう2年くらい、服は作っていません。
買いためた型紙も、もうサイズアウトしてしまって、
ボンさん、最近は手作り服があんまりありません(-_-;
今シーズン着てるトレーナーが最後だなぁ

f0131263_2212522.jpg
(妙におっさんくさいトレーナーばっかりですな)

自分用のも作りたくて買った布(ほとんどニットですけど)もたくさん(汗)

縫い縫い時間を作るために、仕事がんばろう!!

(なんか違う!?)



 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-01-30 03:14 | 手作り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/15417550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やまこ at 2011-01-31 01:12 x
macoさんも見ましたかサッカー!日韓戦、今回のオーストラリア戦…夜更かしはいけません…
風邪引いて咳出るしなんか目やにひどいしだめだめです…
しかし、決勝戦はテンポよい試合で、相手もすがすがしく、見終わった後すっきりでした(^-^)(韓国戦は最悪だったんで)
さっさと寝ればいいのにネットちまちましてます…
あ~しんどっ
では、おやすみなさい…
Commented by taenee at 2011-01-31 10:41 x
makoさん、縫い物もされるんですね~。しかもトレーナー!!すごい完成度高い!!!
ミシン苦手な私・・・。尊敬します。
材料買うのも、ハンドメイドの楽しみですよね。
かくいう私も、昔買った布が結構場所とってて・・・。でも息子の服なんてどう頑張ってもできそうもないです。。。
インフルエンザにも風邪にも、気をつけて下さいね。
Commented by macoo_s at 2011-02-01 00:11
>やまこさん、こんばんわ♪
たしかに3時はきつかったですよね(^^;
でも、どっちも勝ったからよかったけど、
負けてたら疲れ倍増だったでしょうね~~~
全然素人ですけど、素人目にも強くなったなぁって。
昔と違って見てておもしろいですよね♪

目やにの出る風邪って大人もなるんですね!
子供だけかと思ってました(笑)すいません。
夜更かしもほどほどに、ですね。
お大事に~
Commented by macoo_s at 2011-02-01 00:17
>taeneeさん、こんばんわ。
実はトレーナーは簡単なんですよ~
クイックソーイング(縫い代付きの型紙でしつけせずに縫う)なので
ほんとにすぐできます。
2本針のロックミシンだったら30分でできます。
子供服は縫う距離も短いから、だまされたと思ってぜひ!!(笑)

レースやボタン、布も、使いたい時にないといけないから
とりあえず買っとく、、みたいな感じでどんどんどんどん増えて
押し入れは資材だらけ(^^;
消費しないといけないんですけどね~

インフルエンザかからないよう免疫力up!ですね。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧