苦手な耳かき

小さいころから、耳かきが苦手です。

耳掃除をすると、なぜかとっても痛いんです。
奥の方にちょっと当たっただけで飛び上がりそうになります。
かといってウェットタイプでもないので、麺棒だと取れないし。

子供の頃、たまに母親に掃除してもらうと、
痛い痛いって大騒ぎするので、「もうしてやらん!」っていつも言われてました(^^;
それはボンにも遺伝してるらしく、ボンも耳かき大嫌いです・・


幸いそれほどたまる方でもないので、耳かき自体ほとんどしません。
(そんなカミングアウトいらんって? 笑)
以前テレビで、一か月に一回でいいと言ってたのを聞いたことありますが
たまに小指でほじほじするくらい。。


それが、先日から耳の中でかさかさ音がして気になってしょうがなくて~
たぶんおっきな耳かすがあるにちがいない!って
勇気を出してだんなさんに頼んでみました(・∀・)
(けっしておのろけじゃないですよ 笑)

だんなさんはほぼ毎日、耳掃除しています。
なんでそんなにたまるのか?不思議で仕方ありません。


見てもらうと、「おーー、あるある!」って
早速、例の耳かきでほじほじを始めました。

久しぶりの耳かき、やっぱり痛くって~~(><)
必死で我慢してたけど、どうしても痛くて、痛い痛い叫ぶもんだから

それを見てたボンが泣き始め、(・ω・; え?

それを聞いて私も泣き始め! (◎-◎;) は?

二人が号泣する中でだんなさんはほじほじを続けました。(すごい光景です・・)


結果、おっきな耳かすは耳の表面にはりついてほとんど取れず、

ほじりすぎて 流血しました( ̄◇ ̄;) ゲゲッ


血がいっぱいついたティッシュを見てボンと私はさらに号泣。

泣き叫ぶ二人に、ついにだんなさんはキレてしまい


「二度とやらんっ!耳鼻科行けーーー!!」

っと怒られてしまったのでした。


耳鼻科行きます。。



 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-01-16 01:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/15340092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by piace at 2011-01-16 11:26 x
笑い事じゃないけど大笑いしてしまいました、ゴメンナサイ^^;
それにしても超敏感なお耳なんですね~
私もドライですけど2週間に1回くらいはしますよ。
耳鼻科、頑張って行ってきてください!
お大事に^^
Commented by taenee at 2011-01-16 12:25 x
わはは~~!
寒さに震えながら、大笑いさせて頂きました。
敏感な部分って、誰にでもあるんだね~~。
ボン君が大泣き・・・なのも、可愛い。。。
耳鼻科で取ってもらうのが良いそうですよ。特に小さな子はその方が良いようです。
Commented by west at 2011-01-16 14:51 x
私もつい笑ってしまいました。ごめんなさい
痛い思いをして息子さんもそれを見て涙して・・・
血が出るほどなら絶対に耳鼻科ですよ。耳垢がつまっていてもそのうちでてきますからね。無理にとらないように・・・
Commented by macoo_s at 2011-01-17 00:18
>piaceさん、こんばんわ♪
いえいえ、笑ってもらった方が救われます(^^;
ほんとに情けなくて~親子で大泣きしてしまいました(笑)
2週間に1回ですか?
耳の中って、いまいちちゃんとできてるのかどうか
自分では分からないですよね?
だからやっぱり一回、耳鼻科でみてもらった方がいいかも。。
がんばります~
Commented by macoo_s at 2011-01-17 00:22
>taeneeさん、こんばんわ!
寒さに震えながら、くだらないブログを読んでくださってありがとうございます(^^;
そうなんですよ、なんであんたが泣くの?って感じだったんですが
大泣きしてるの見たら私も泣いてしまって、、アホですね(笑)

なんでか分からないけど、ほんとにちょっと当たるだけで痛いんですよ~
やっぱり耳鼻科ですかね、、トホホ
Commented by macoo_s at 2011-01-17 00:27
>westさん、コメントありがとうございます♪
私があんなに痛がる姿を見たのが初めてだったからか、子供まで泣いてしまって。。
とにかくすごい光景だったと思います(^^;

そうですね、無理に取らない方がいいんでしょうね。
前から一度行ってみようと思いながらなかなか勇気がなくて。
ありがとうございました(^^)


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧