恐竜おりがみ

この3連休、録りためた年末年始のテレビ番組を夜な夜な見ています。
ボンがいるとまともに見れないので、とりあえず録っておいて
後から見る、というパターンが多いです。(普段から)

それにしても、年末年始の特番はやたらと長いので見るのも一苦労(-_-;
今夜は「ドリームマッチ」と「IPPON」。

「格付け」もまだ見てないし、「ふっとんだ」も。
どんだけお笑い好きなんでしょうか(^^;
f0131263_0431246.gif


昨日、ボンと一緒に作った折り紙の恐竜。
ホームセンターで見つけて買って帰りました。
なかなか迫力がありますよ!?

f0131263_041898.jpg
折り線も印刷してあって、親切ではあるけど、
とてもじゃないけどボン一人では無理。
ボンのフォローしながら、大人が頭から湯気だしながら折ってようやく完成。

他にもTOMICAのシリーズとかありましたよ。
最近は便利なのがあるんですね~



恐竜5体とバックのステージ(?)付きで250円くらいでした。
折り紙としてはお高めだけど、恐竜好きな子供は喜ぶと思います^^


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-01-10 00:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/15305854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hachi at 2011-01-10 23:05 x
maco先生。遅ればせながら、今年も宜しくお願いします。
恐竜折り紙...私も過去に挑戦した事があります!
けど、2匹で断念したような...(笑)

そして、「ドリームマッチ」も「IPPON」ももちろん見てます。
お笑いは、ちゃんと制覇しましたよ。

けど、うちのビリーは、眠ってしまいました(泣)

さらに、年末にフエルトバック仕上げましたよ~。
見てみてくださいね。


Commented by macoo_s at 2011-01-10 23:43
hachiさん、こちらこそよろしくお願いします♪
(「先生」はいりませんよ~~恐縮します 笑)

恐竜おりがみ、挑戦されたんですね!
けっこう難しいですよねーーー
子供のやる気をそがないようフォローするのが大変でした(^^;

hachiさん関西の方ですもんねー
もちろんお笑いは押さえとかないとーですね♪
ビリーは、、ようやく筋肉痛が治まったので(歳のせいか時間かかります 笑)
明日から再開したいと思ってますよ~

おっ!バッグ、完成したんですね!
後で見に行かせてもらいますね~(^-^)/


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧