頭の整理

今日(6日)はビリー隊長とは顔合わせのみで終了しまして、
明日から開始予定です(^^;
朝、ボンを送り届けて帰ってきた勢いでやるのがいいいかなー


仕事初めの今日は、資材倉庫と化している居間の押し入れを整理しようと思ってたけど
その前にやっとかなきゃいけないことがあったのを思い出し急遽変更。
午前中に済ませて昼からは1月の予定を立てました。
とりあえず、やらなきゃいけないことを洗い出して優先順位をつけて行きました。

優先順位の付け方ですが、結局のところ〆切りの早いものからやっていくことになります。
なので、〆切りの決まっていないものは後回しになってしまう傾向にあります。
(〆切りのない委託の納品などはそんな感じです。。スイマセン)

去年から定期的または不定期で、講習会をさせていただくようになりました。
それが始まったことで、仕事の密度が急に上がったというか
月に1回あるだけで最低でも3日くらいはその準備に時間を要します。
ひと月のうち、実際に動けるのは20日ほどなので、
そのうちの3日というのはけっこうなボリュームになります。

同じ内容を繰り返すのはそれほどでもないのですが
新しい内容を考えて、サンプル作って、準備して、、
というのは想像以上にエネルギーのいることでした。


教室、委託、ネットショップ、、、
これらすべてを一人で思うように進めるのはほぼ不可能。
ただただ、がむしゃらにやってきた昨年を振り返って、
仕事量の配分をしなおそうと思っています。

って、毎年同じようなこと言ってますが、毎年状況が変わるんですよね(涙)


おもしろくない日記ですいません~
今日は自分の頭の整理の日でした。

明日は押し入れの整理するぞっ!


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-01-07 00:44 | 制作日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/15289258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バーガー母ちゃん at 2011-01-07 08:54 x
おはようございます♪
お正月にはステキ年賀状ありがとうございました<m(__)m>
makoサンのかわいいうさぎちゃんに癒されながら 新年の営業をスタートしました
うさぎ年にちなんで 飛躍の年になるといいですね
今年もお互い頑張りましょ~ヽ(^。^)ノ
Commented by konomi-14 at 2011-01-07 10:56
あ~、なんか分かる気がします。
母もやって、妻もやって、自分の事もやって…
趣味も、仕事も…
お教室は講習の時間だけでなく、準備の方が
大変ですもんね。
私も、去年は怒涛の1年だったので、現在ちょっと
充電中デス(^-^;)
まだまだ、寒い日が続きますので、体にはくれぐれも
気を付けてくださいね。
Commented by macoo_s at 2011-01-07 13:53
>バーガー母ちゃんさん、おはようございます。
年賀状、持って行った方が早かったんですけどね(^^;
無事に届いてよかったです♪

体調はいかがですか~?
短いお休みで、一年の疲れは十分に取れたとはいえないんでしょうけど
お店をされてる方は逃げれないから辛いですね(><)
そんなことを微塵も見せない母ちゃんはすごいです~
体に気をつけて頑張ってくださいね。
今年もよろしくお願いします!
Commented by macoo_s at 2011-01-07 13:56
>konomiさん、あけましておめでとうございます♪
イベント盛りだくさんでお忙しかったですよね~
充電、、必要ですよね^^

私の場合、「妻」はほとんどやってませんけど(^^;
教室は始めたばかりだからよけいに大変なんだろうと思います。
ある程度パターンができてきたらもうちょっと楽になるんだろうなって。

あ!今年の春、入学したらkonomiさん作のマスクを使わせてもらう予定ですよ~!(^-^)/


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧