人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の整理

今日(6日)はビリー隊長とは顔合わせのみで終了しまして、
明日から開始予定です(^^;
朝、ボンを送り届けて帰ってきた勢いでやるのがいいいかなー


仕事初めの今日は、資材倉庫と化している居間の押し入れを整理しようと思ってたけど
その前にやっとかなきゃいけないことがあったのを思い出し急遽変更。
午前中に済ませて昼からは1月の予定を立てました。
とりあえず、やらなきゃいけないことを洗い出して優先順位をつけて行きました。

優先順位の付け方ですが、結局のところ〆切りの早いものからやっていくことになります。
なので、〆切りの決まっていないものは後回しになってしまう傾向にあります。
(〆切りのない委託の納品などはそんな感じです。。スイマセン)

去年から定期的または不定期で、講習会をさせていただくようになりました。
それが始まったことで、仕事の密度が急に上がったというか
月に1回あるだけで最低でも3日くらいはその準備に時間を要します。
ひと月のうち、実際に動けるのは20日ほどなので、
そのうちの3日というのはけっこうなボリュームになります。

同じ内容を繰り返すのはそれほどでもないのですが
新しい内容を考えて、サンプル作って、準備して、、
というのは想像以上にエネルギーのいることでした。


教室、委託、ネットショップ、、、
これらすべてを一人で思うように進めるのはほぼ不可能。
ただただ、がむしゃらにやってきた昨年を振り返って、
仕事量の配分をしなおそうと思っています。

って、毎年同じようなこと言ってますが、毎年状況が変わるんですよね(涙)


おもしろくない日記ですいません~
今日は自分の頭の整理の日でした。

明日は押し入れの整理するぞっ!


 広島ブログ
by macoo_s | 2011-01-07 00:44 | 制作日記


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧