周防大島で初風呂

宮島に行った翌日、今度は思い切って周防大島まででかけてみることにしました。
釣り人にとってはたまらない島です。
父さん、釣り道具を忍ばせて出発しましたよ066.gif

途中、宮島口あたりで渋滞にひっかかってしまったり、
廿日市~大竹あたりでは雨が降っていて、ひやしやしながら行きましたが
岩国を過ぎるころには快晴058.gif
うみにぽっかり浮かぶ島々を眺めながらのドライブとなりました049.gif

とはいえ出たのが遅くて、大島についたのが3時過ぎ。
ジャム工房やら怪しげな侍茶屋??やら、気になるお店を通り過ぎながら
ついたのが「道の駅サザンセトとうわ
f0131263_9113575.jpg
今年はみかんが高くてなかなか食べれないので、ここだったら産地だし、いいのがあるかも?と思ったのに
10kgの箱が4000円!?こんな高いの買えやしませんよ~~~
仕方なく小さいネットに入ったのをいくつか買いました。とほほ

その後、目指したのがこちら、「竜崎温泉」。
f0131263_9161024.jpg
大島には5つの温泉施設があるらしく、ネットで調べてよさそうだったのでこちらにしました。
すべての温泉を回れるお得なパスポートもあるそうですよ♪
こちらの温泉、温浴プールもあるそうですが、残念ながらお正月でお休みでした。

お湯は海の近くらしく、塩分の強いお湯でした。
露天風呂もありましたが、寒くて寒くて~!!
浴室も扉が開くたびに超寒い風が入ってきて~
寒がりの私はずっとサウナと熱めのお風呂に入っていました。

こちらのお風呂、設備もキレイでいいんですが、ひとつ困ったことが。
貴重品を1階の小さなロッカーに預けて2階の浴室に行くようになっています。
脱衣所にはかごしかありません!!
昔の銭湯じゃあるまいし~~当然財布は下に置いてあるので
下まで降りて財布を取ってきてからじゃないとお風呂上がりのジュースも飲めません。
せめてロッカーを2階に作って欲しいなぁ

もうひとつびっくりなのは、露天風呂の目の前は海が広がっていて、当然目隠しがついています。
が、この目隠し、ただの生垣で、しかも冬だからか?すっかすかで低いんです!
下の駐車場から丸見えです~~
これは男性客へのサービスなのか??なんなのか??

帰る頃にはすっかり暗くなって、
下の駐車場から見るとワァ~ォ❤なシルエットが浮かび上がっていましたわ。(見たんかいっ!?笑)

露天風呂は、よほど自信のある方か、そんなことはもうどうでもよくなった方たちのみ、お入りください037.gif
(そのどちらでもないのに入った私は、超スピードで動いておりました)

お風呂自体は悪くないのに、他のことでちょっと不満な竜崎温泉なのでした。


大島、次は春か夏に来てみたいなーー
今度来るときは怪しげな「お侍茶屋」と「なぎさ水族館」に行ってみよう♪

帰り道、道は間違えるわ、またまた帰省客の渋滞に巻き込まれるわで、帰ったら父さんくたくた。
ご苦労様でした!


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2011-01-05 09:44 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/15278912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなまる at 2011-01-05 12:07 x
あははhh~!^^  たいへんな目に遭いましたね。
道の駅から、山の方を見上げるとお寺があったでしょう?
アノ横手に老後の家を建てる予定です。
竜崎温泉の不満も、よ~~く解かります!!
誰が設計したのか?? 老人が多い島の割には訳のワカラン建物になっております!
杖を付いた方が困っているのに、入り口から遠い受付の女性には見えませんしね~?
こんなんで良いんでしょうか? 昔の方が良かったですよ! マッタク。
湯はいいんですけどね・・・。
ま、コレに懲りずにあとの湯に浸かってみて下さい ^^v
Commented by macoo_s at 2011-01-05 23:40
はなまるさん、こんばんわ。
たしかに老人ホームとか多かったですね。
きっと気候も温暖で住みやすいところなんでしょうねー
やたらと魚屋さんや海鮮のお店が多かったので
今度はそのあたりも攻めてみたいです!

竜崎温泉は最近、建て替えたんですね?
たしかにエレベーターはなかったようですし、お年寄りにはちょっと厳しいですよねぇ。
今度は片添あたりの温泉に行ってみようと思っています♪


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧