歳の暮れの訪問者

昨日は朝からばたばた。
年末年始の買い出しに出かけて、帰って来てからお昼を食べ、
さぁ掃除!って、やっと重い腰を上げて掃除を始めたら

じいちゃん、ばあちゃんが遊びに来ました。

なんでこの年末のクソ忙しい時に!?

今から行ってもいいか?って電話があった時は
何か持ってくるのかな?って思ってたんですが
どうせ家の中ぐちゃぐちゃだし、その様子見たら上がらないだろう~
もし上がってもすぐ帰るだろうって思ってたんですがね。

「掃除中で家の中すごいことになってるんでとても上がってもらえる状態じゃないんですよ~」

という私の「上がらないでくれビーム」は全く通じず、

「いやぁ~そがなこと(そんなこと)気にせんでええけ!」

って、、、そう言うことでなくって、上がってほしくないんですけどーーーー(涙)


じいちゃん、ばあちゃん、絶好調でしゃべるしゃべる!

(何も今しゃべらなくったって明日の夜はじいちゃんちに集まるのにさーーー)

1時間半しゃべりまくってました(-_-;

ボンと父さんはテレビ見て大笑いしてるし、、、



帰った後、すっかりやる気をなくし チーン
散らかったままの部屋でとりあえず晩御飯を食べ、
ボンを寝かせてから続きをしようと思っていたら
前の晩、年賀状作りであんまり寝てなかったせいでそのまま爆睡。
朝起きて愕然とするのでした。。

そんなわけで今年は普段よりも汚い家で年越しとなりそうです。。



皆さま、こんな私ですが、一年おつきあいくださりありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-12-31 10:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/15250946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなまる at 2011-01-01 04:45 x
あははhh~^^;
上がらんでくれ~!って・・・
明けましておめでとうございます。
いい年を迎えました!

年寄りにはその時が その時なんだから・・・
そんなことはいいんじゃない? 
新しい未来が見え難くなったら、今が大事?なのかもね。
今年もヨロシクお願いします~ ^^v
Commented by macoo_s at 2011-01-01 15:15
はなまるさん、あけましておめでとうございます。
初詣帰り?ですか~?

いや~昔のじいちゃんだったらこんなことはありえなかったんですけどね(^^;
押し入れの中の物全部出してて、こたつの周りはすごいことになってたんですけど、おかまいなしでした(笑)
来るもの拒まずでもうあきらめました(^^;

今年もよろしくお願いします~


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧