呉におでかけ

クリスマス寒波がやってきた25日、呉に行ってきました。
普段夜に出かけるなんてほとんどしない人間が、
よりによってこんな寒い日の夜にでかけなくってもって感じですが(^^;
心が折れそうになりながら、これを逃したら当分行きそうになかったので頑張って行ってきましたよ。

呉っていうことでやっぱりヤマト。

f0131263_891638.jpg

ゼロ戦。

f0131263_893434.jpg

かわいらしい市民参加型のコーナーも。

f0131263_895240.jpg

イルミネーションの規模としては広島のドリミネーション(だったかな?)と比べたら
全然小さいですが、呉に遊びにいったついでに見るにはいいかな。
ヤマトや飛行機があるので男の子は喜ぶかも(^^)


そして呉に来たもう一つの目的は「屋台」。
呉の屋台っていつか行ってみたい~って思ってたんですけど、
時間が早すぎてまだ開いてない(笑)

時間つぶすにも寒過ぎてうろうろする気にもならず(^^;
見つけた図書館でしばらく暖をとりました(助かった~)

7時前、ようやく一件、入れるところがあったので、とりあえずおでんを少しとラーメンを食べました。
(あいかわらず写真は撮る勇気なく。。)
とろとろのおでん、おいしかったな~


その後、商店街をぶらっとしたけれど、こちらはもう店じまいの時間で~
何をやってんだか(^^;
「びっくり饅頭」買えなかったわー 残念。


途中見つけた、キャンドルを使ったイルミネーション。
ほのぼのしてていいですね~♪

f0131263_8101832.jpg


呉と言えば、以前ケンミンショーで、
呉の焼鳥屋さんには生けすがあって、新鮮な魚が食べれるって言ってたので
(同じ広島なのに全国のテレビで情報を得るっていうのも変な話ですね)
焼鳥屋さんに行ってみようってことでたまたま見つけたお店に入りました。

生けすの魚にボンは大喜び!

f0131263_810346.jpg
大好きな手羽先をつついてご機嫌です♪
お刺身も頼みたかったけど、この日は魚の種類があんまりなくて、代わりにささみのお刺身を食べました!
たたきは食べたことあったけど、私、お刺身は初めて。
甘くておいしかったです!
(これも写真忘れた・・)


とりあえず目的だった「イルミネーション」「屋台」「焼鳥屋」の3つはすべてこなした(笑)ので満足。

ただただ、とにかく寒くてどうにもならなかったので
今度はもっとあったかい日に(笑)昼ごろから来て、いろいろ楽しみたいなーっと思いました。
呉はいつも釣りの途中に通り過ぎるだけで、街中を歩くのはほぼ初めてだっただんなさん、えらく気に入っておりました(^^)

また来たいです♪


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-12-26 08:33 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/15223043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 金星 at 2010-12-27 02:23 x
楽しまれましたね。
食べ物の写真、焼き鳥やのテーブル席なら取りやすいでしょうが屋台はちょっと勇気が要りますね。
呉はなかなかおいしい店もありますよ
Commented by macoo_s at 2010-12-27 09:56
金星さん、おはようございます。
呉グルメっていろいろありますよね。
他にも行きたいところたくさんあったんですけどねー
ラーメンとかかつ丼(?)とか、フライケーキも!
なにしろ寒くて寒くて(笑)
今度はいろいろ食べまくりたいです^^


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧