プレゼント

クリスマスが迫っていると言うのに、未だにボンのプレゼントを用意していない私。
何を買うか決めかねています。

ボンは「マリオ」がいい、と言ってます。
うちには「wii」はないのに。
本体も買ったら3万しごとですよ。

周りの子たちがけっこう持ってるんですよね。
特に上にお兄ちゃんがいる子たちは、ほぼ100%持ってる。


私が子供の頃、うちの家は厳しかったのか、貧しかったのか、
ただただへんくつ親父だったのか(それは間違いないけど)

「うちは浄土真宗だ!」と言われて

プレゼントなんて買ってもらったことがありません。
(唯一、お菓子の入った長靴だけはもらいましたけど)
高価なプレゼントをもらっているお友達を見てうらやましかったもんです。

そんな家で育ったので、物欲が強くて、へそまがりな人間になってしまいました( ̄_ ̄;)

当時一番仲の良かった友達Yの家は、とても裕福で、
銀行の支店長のお父さんと、当時の田舎では珍しい神戸の大学を出ているお母さん。
何不自由ない環境で育ち(本人的には何かあったのかもしれないけど)、
今でも、とても素直で、欲のない、
いい意味で能天気な(他にいい言葉が見つからない~)愛すべきY。


できればボンには私のようになって欲しくないから、
さみしい思いをさせたくないから、
欲しいものを買ってあげたい。

でも、wii かぁ~


もうちょっと大きくなってからにしようね。


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-12-20 01:40 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/15187653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by teru at 2010-12-20 19:05 x
うちも小さい頃、厳しかったのか、貧乏だったのか、ただただへんくつ親父だったのか(笑)、『ここは日本だ!』とクリスマスプレゼントを買ってもらったことがありません^^ゞケーキだけは食べてましたが^^
でもうちの場合それが普通として育ってきたせいで、makoさんと逆でクリスマス=プレゼントという結びつきがなくて…。子供にもいらないんじゃないかと。
でもサンタさんを信じてる娘にも申し訳なくて…。(私は多分信じた時期はなかったんじゃないかと。)今年プレゼントデビューです^^ゞ
うちのお嬢様はドレスが欲しいそうな…。
ふわふわふりふりの服…一着くらいあってもいいのかな。。。
Commented by macoo_s at 2010-12-20 22:54
teruさんもうちと同じだったんですねー!(笑)
そうそう、一応ケーキは食べました。
ショートケーキでしたけど(^^;

周りの子たちがもらってるのを知らなかったらたぶん何とも思わずに育ったんでしょうけど
何しろ小さいころから貧富の差を思い知らされる状況だったもので(^^;

yuuちゃん、今年がデビューですか~
楽しみにしてるでしょうね♪
ふりふりのドレス、女の子の憧れですね~^^


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧