RCC講習会の様子

昨日のRCCさんの講習会では、2チームに分かれての制作。

前回、大きなバッグを作られた皆さんはその続きをされました。
みなさん、それぞれ”その方らしい”個性的な作品ができましたよ!

f0131263_22432036.jpgf0131263_22433542.jpg

左の方はオリーブ系のミックス地に、オーガンジーのリボンを散らしてフェルト化。
散らしたリボンが葉っぱのようにも見えて、とっても素敵です♪

右の方は最初につけた模様をご自宅で全部はずして新たにお手持ちの素敵な毛糸を使ってかわいいぐるぐる模様をつけられました。
ベースのグレー地ともよくあって、こちらもTさんらしい作品になりました~

f0131263_22473522.jpg
こちらは、おうちに帰ってもうひとつ娘さん用のバッグを作って来られていました!
2つとも仕上げておもち帰りされましたよー
こちらもFさんらしいカラフルで楽しい作品になりました^^

あ!Iさんのを撮り忘れてた!。。。ごめんなさいm(__)m
グレー地に白いかわいいお花模様で、こちらもIさんらしいバッグでした~

持ち手がつくとまたグレードアップして感じも変わると思います。
完成が見れないのが残念!


そしてもう一チームはちくちくニードルで来年の干支、ペアのうさぎさんを作りました。
が、これまた写真を撮り忘れ。。。

ちなみにこちらはサンプルです。

f0131263_22543985.jpg
バッグを作られた方も余った時間でうさぎさんを作られました^^
みなさんそれぞれかわいいのを作られてました☆

2010年の講習はこれで終了。
来年は何を作ろうかな~思案中です。


マルメロさんの講習の様子はまた明日。

 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-12-16 22:59 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/15170401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧