人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道 二日目

尾道二日目。

奇跡を期待しながらも、お天気は予報通り雨(涙)

本当はしまなみ海道を自転車で渡りたいなって思ってたんですが、さすがに断念。
ボンもすごく楽しみにしていたので、がっくりきていました( ̄Д ̄;) あぅ

このまま帰るのはあまりにもさみしいので、とりあえず千光寺まで行くことにしました。
駅から商店街に向かう途中にある「おやつとやまねこ

尾道 二日目_f0131263_25392.jpg
ぼけぼけ写真ですみません。
昭和レトロな雰囲気でとってもかわいいお店です♪
手しごと市当日の朝、前を通りかかって、入ってみたかったけど
9時前ではさすがにあいてるわけはなく、
市が終わって帰る時に前を通った時は、もう品物は全然なく(涙)
そしてこの日の朝(10時半ごろ)もまた開いていませんでした。
うーん、帰りにまたチャレンジ!と思って前を通り過ぎました。

途中に見える、こんな路地がとっても好き。

尾道 二日目_f0131263_2153141.jpg

商店街を歩き、ロープウェイ乗り場へ到着。
前回、私一人で来た時は歩いて上ったので、ロープウェイは今回が初めて。

しかし、残念ながら雨、そしてこの日はものすごい霧。
ロープウェイから見る景色もこんな感じ。

尾道 二日目_f0131263_214858.jpg
ロープウェイを降りると、相変わらず雨はじゃんじゃん降っていましたが、
とりあえず展望台へ。

上に上ると、360度真っ白!!! 何も見えません!!(展望台なのに)

尾道 二日目_f0131263_2164453.jpg
ボンさん、望遠鏡覗いても見えませんってば。

生まれて初めてです、こんな白い空間!!
ある意味、スター?(笑)

あの霧の摩周湖でさえくっきり見えたのになぁ

あまりの白さに大笑いしながら、マップに載っていた「サル山」へ。
ハイ、サル好きです♪
宮島のサルも、高崎山のサルも、1時間2時間、平気で見てられます(笑)

少し歩いてそれらしきところへ到着。
塀の中をのぞいてみると、サルが 2匹 何か食べていました。

サル山って書かないでくれ。


テンション下がりまくりながら、いよいよ千光寺へ。


 広島ブログ
by macoo_s | 2010-11-26 02:27 | おでかけ


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧