尾道 二日目

尾道二日目。

奇跡を期待しながらも、お天気は予報通り雨(涙)

本当はしまなみ海道を自転車で渡りたいなって思ってたんですが、さすがに断念。
ボンもすごく楽しみにしていたので、がっくりきていました( ̄Д ̄;) あぅ

このまま帰るのはあまりにもさみしいので、とりあえず千光寺まで行くことにしました。
駅から商店街に向かう途中にある「おやつとやまねこ

f0131263_25392.jpg
ぼけぼけ写真ですみません。
昭和レトロな雰囲気でとってもかわいいお店です♪
手しごと市当日の朝、前を通りかかって、入ってみたかったけど
9時前ではさすがにあいてるわけはなく、
市が終わって帰る時に前を通った時は、もう品物は全然なく(涙)
そしてこの日の朝(10時半ごろ)もまた開いていませんでした。
うーん、帰りにまたチャレンジ!と思って前を通り過ぎました。

途中に見える、こんな路地がとっても好き。

f0131263_2153141.jpg

商店街を歩き、ロープウェイ乗り場へ到着。
前回、私一人で来た時は歩いて上ったので、ロープウェイは今回が初めて。

しかし、残念ながら雨、そしてこの日はものすごい霧。
ロープウェイから見る景色もこんな感じ。

f0131263_214858.jpg
ロープウェイを降りると、相変わらず雨はじゃんじゃん降っていましたが、
とりあえず展望台へ。

上に上ると、360度真っ白!!! 何も見えません!!(展望台なのに)

f0131263_2164453.jpg
ボンさん、望遠鏡覗いても見えませんってば。

生まれて初めてです、こんな白い空間!!
ある意味、スター?(笑)

あの霧の摩周湖でさえくっきり見えたのになぁ

あまりの白さに大笑いしながら、マップに載っていた「サル山」へ。
ハイ、サル好きです♪
宮島のサルも、高崎山のサルも、1時間2時間、平気で見てられます(笑)

少し歩いてそれらしきところへ到着。
塀の中をのぞいてみると、サルが 2匹 何か食べていました。

サル山って書かないでくれ。


テンション下がりまくりながら、いよいよ千光寺へ。


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-11-26 02:27 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/15048857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆずこ at 2010-11-26 21:47 x
サルね…昔はいっぱいいたんですけど…子ザルとかもいてにぎやかだったんですけど…2匹ですか…過疎化が深刻ですね^^;
>サル山って書かないでくれ。
ですよね〜。
なんか…ごめんなさい^^; 私があやまることでもないけどなんだか申し訳ないです^^;(でも面白い文章でツボにはまっちゃいました*^^*)

Commented by CUBI くうれい at 2010-11-28 21:26 x
雨でもいろいろ観光されたんですね!
しかし、こんな白い景色、すごいですねぇ

ところで
おさるさんが昔たくさんいたとは。
二匹のお猿さんも、寂しくなったなぁと思っているでしょうねぇ。

からさわのアイスはおいしいですよね〜☆
やまねこのプリンと、いつも売ってる「エカロン]ってお菓子も好物です。
Commented by so1solt71121 at 2010-11-28 22:48
月曜日はけっこうな雨で残念でしたねぇ・・・
でも霧のロープウェイは貴重かもですよ☆
真っ白の展望台も、まるで異空間!

春の手しごと市のときにサイクリングできたらいいですね~
そのころはさわやかな暖かさで、気持ちよさそう~^^
yuko
Commented by macoo_s at 2010-11-30 12:48
>ゆずこさん、お返事遅くなってすみません。
お猿さん、昔はいっぱいいたんですね~
書かないでくれ、なんて、お気を悪くされたでしょうか。
こちらこそごめんなさい!
でも、2匹でもいてくれてよかったです(^^;
Commented by macoo_s at 2010-11-30 12:51
>くうれいさん、お返事おそくなりました!
その節はお世話になりました~^^

写真ではいまひとつ雰囲気が分からないですけど
360度真っ白でほんとすごかったですよ!
展望台にはうちの家族以外だれもいませんでしたけどね(笑)

からさわさん、すっかり気に入ってしまいました!
タレントさんのサインもいっぱい飾ってありましたね♪
また行ったらきっと食べますよ~
Commented by macoo_s at 2010-11-30 12:53
>yukoさん、お返事遅くなってごめんなさい。
しまなみ海道は次回へおあずけになっちゃいました。
残念~

霧のロープウェイや真っ白な展望台、カップルだったらロマンチックかも!?
ほんと、貴重な経験をさせてもらいました^^

春にはサイクリングできたらいいな~


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧