結果オーライ?

手しごと市が終わった後、その日は一泊して尾道観光を楽しむことに。

目の前が海のホテルにチェックインした後、周辺をぶらぶら。
見つけたのが「手作りアイスクリームのお店 からさわ」さん。

f0131263_231143.jpg
アイスもなかが売りのお店のようですが、これが予想を上回るおいしさ☆
皮がさっくさくで、おいしい~~~~!
中に入っているアイスも、昔のアイスクリンっていうのかな??
ちょっとシャーベットぽい感じで、とってもおいしかったです(^ー^)


そしてその後はお風呂へ~♪
目指したのはこちら、「つかりゃんせ」
f0131263_238445.jpg

適当な地図しかプリントアウトしてきてなかったので
かなーり不安になりながらも奇跡的に到着(笑)
着くと駐車場はほぼ満車。

建物は漆喰風のかべと黒い柱でとてもよい雰囲気。
露天風呂も広くて庭があり、空にはちょうど満月♪
ボンは父さんと入ったので、私はひとりゆっくりさせてもらいました。
気持ちよかった~(*^ー^*)


そしてお風呂に入った後はこちらのお食事どころで夕食を、、、
と思っていたのですが、
置いてあるメニューがホームページと全然違う(@@)
なんで???あんなにおいしそうな海鮮がいっぱい載ってたのに??
普通のから揚げ定食とかばっかじゃーーーん!!

父さんにぶつぶつ言われ、結局食事は違うところでとることに。
で、いったんホテルに帰って出かけたのがこちら

掘りごたつの個室になっていて、部屋からは海が見えます。
こじゃれた和風創作居酒屋?のような感じ。
あぶり焼きが売りとのことでしたが、頼んだのはこちら。
f0131263_22512343.jpg
初めてのお肉のお刺身!
一応A5ランクのお肉だそうです!!(にしては安かったような?)
ほんまか??どうかは食べても分からないばか舌です(笑)
おいしかったですが~やっぱり肉は焼いた方がいいかな(^^;

エビ、地穴子、キスの天ぷら盛り合わせや
f0131263_22555334.jpg
ボンは大好きなイクラ丼などなどいただきました♪
f0131263_22574257.jpg
この時、9時半。半分寝ながら食べてます(笑)

店員さんの感じもよかったです^^
結果オーライでしたけど、なぜつかりゃんせのメニューがHPと違っていたのか謎です。。。

そして続きはまた明日。


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-11-24 23:05 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/15041828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamako at 2010-11-25 08:39 x
つかりゃんせ行ったことあります。大きな檜風呂が良かった^^
今年になって、尾道行きたい熱が上がっているのですが、なかなか家族のスケジュールの調整が出来なくて、行けません。続きが楽しみです♪
Commented by コロンのママ at 2010-11-25 15:47 x
つかりゃんせのHP見ました
確かに海鮮てんこ盛りの丼みたいのが載ってますね!
ずうずうしい私ならきっと「HPに載ってた料理は?」って聞いてると思います(笑)
せっかく楽しみにして行かれたのに残念でしたね
でも 銭湯としてはかなり大規模な感じですよね
ところで お肉のお刺身 イマイチでした?
油ぽかったのかな?
私は好きなんですけどね!
Commented by macoo_s at 2010-11-26 01:44
>mamakoさん、こんばんわ。
「つかりゃんせ」行かれたことあるんですね~^^
そうそう、ヒノキのお風呂も気持ち良かったし、
とっても雰囲気いいですよね。
子供も大きくなってくると部活だのなんだのって忙しいんでしょうね。
尾道って意外と近かったので、これからは行動範囲にしっかり入りましたよ♪
Commented by macoo_s at 2010-11-26 01:53
>コロンのママさん、お久しぶりです~
ね~~せっかく期待して行ったのに、がっかりでした(-_-;
私も聞いてみればよかったーって後悔してます!
もしかしてメニューが二つあるのかと思って探してみたんですけど見つからず、、、ショックでした~
お風呂はとってもよかったですよ♪
お値段もいいですけど(笑)

お肉のお刺身、おいしかったですよ!
でも、たぶん焼いたらもっとおいしいかなって(^^;
生レバーとかダメな人なので。。
コロンのママさんはお好きなんですね~
いいお肉を食べてらっしゃるんですねo(*^▽^*)o


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧