手しごと市を終えて

おのみち手しごと市を終えて。
あっという間でしたが、いろいろと勉強になった一日でした。

今までイベントらしいイベントと言えば
昨年の個展、そして広島手作りフェアに共同出展、くらいのものでしたが
個展の際は会場となった青い家さんのスタッフの皆さん、
そして手作りフェアでは一緒に参加させていいただいた作家さんたちと、
いつも誰かが一緒だったので、一人での出店と言うのはほんとに不安でした。

何より品物が全然なくて、直前までキャンセルしないといけないかも!?ってくらいだったのです。
なんとか必死でポーチをいくつか作り、ねこりんぐを作り、
クリスマスものを作って、あとは家にあったものを少し持って行きました。
「新聞紙一枚分」という小さなスペースを埋めるのが精いっぱい。
でも、今思えば、この「新聞紙一枚分」という広さが
私にはちょうどよかったのかな、と思います(^^)


広島ブログ


お天気も手伝ってか、お客さんは朝からずっと途切れることなく、
しかも一人のお客さんの滞在時間がとても長いんですね。
おやつやカレーなどを買っては、境内に座ってゆっくり食べたり、
出店者さんとの会話を楽しみながら、本当に長い時間楽しんでらっしゃる。

売る方も、買う方も、常連さんが多く、
きっと皆さん、半年に一度のこの市を楽しみにしてらっしゃるんでしょうね。
あまり大々的に宣伝もしていないのに、こうしてたくさんの方がいらっしゃるのは
このなんともいえないのんびりした雰囲気が好きなんだろうと思います。

老若男女、幅広い世代の方がいらっしゃるのも印象的です。
そして、わざわざ県外から、尾道が好きで来てらっしゃる出店者の方たち。
こういうイベントは、広島の中心部ではなかなかないですね。
「尾道」という場所だからできるんだろうな。


少しだけですが、お嫁にもらって帰った子たちをご紹介します。

toro*toroさんの手ぬぐいと、柊印さんのはさみカバー、
konomi-houseさんのマスクと、お隣CUBIさんのブローチ。

f0131263_09852.jpg
この葡萄みたいなブローチ、
よく見ると鈴なんです!
なんともいえない渋い色に引かれましたー

f0131263_092670.jpg
いつもスカーフをつけている義母へのプレゼントにしようと思います。


今回は全く余裕がなくて、下調べもなく、見て回ることもあまりできなかったけど
もしまた行く機会があったら、もっともっと楽しみたいと思います♪


イベントが終わって、一休み、といきたいところですが、
制作の方がたまっています!!
頑張らねば~~~~


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-11-24 01:02 | 教室・イベント情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/15036565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taenee at 2010-11-24 14:19 x
こんにちは。イベントお疲れ様でした。
この尾道手仕事市・・・一度行ってみたいんですが、なかなか日程が合わなくて、いつも断念。尾道は隣市で近いし、makoさんにもお会いしたかったんだけど、本当に残念です。
makoさんの素敵な作品との出会い・・・また次の楽しみにとっておきますね。
色んな出会いが刺激になって、また手仕事の励みになるよね。
制作・・・頑張ってネ~~~。
Commented by macoo_s at 2010-11-24 22:16
taeneeさん、こんばんわ。
この時期は子供の発表会なんかがあったりする時期ですよね。
私も毎年行ってるイベントがあったんですが、今年は断念しました。
でも、得るものがとっても多かったです~^^

福山はお隣ですよねー
私今回、車で高速使わずに行って、1時間半で行けたんです!
こんなに近いなんてびっくりでした~~
またきっとお会いする機会ありますよね。楽しみしています♪


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧