スポンジ・ボン

保育園でひらがなを習うのが楽しくてしょうがないボンさん。

幼稚園に比べたらいわゆるお勉強のようなことはとてもゆっくりな保育園ですが
もともと文字や記号が好きだったので、抵抗なく取り組めています。

以前はお絵かきがどちらかというと苦手だったのですが
最近は描くことが楽しくなってきたようで、のびのびと絵を描けるようになってきました。
それと同時に、字を書くこともとても楽しい様子♪

先日、クロスワードパズルのようなものを持って帰っていたので
家でも作ってみました。

f0131263_22584535.jpg
広告の裏にマスを書いて、埋めて、、
子供の分かる単語にも限りがあるので、作る方が大変です(笑)

右下のは、ボンが問題を作りました!
最初は

「一文字も書けん!」とか「頭が真っ白になる」

って半泣きになってたけど(^^;
なんとか半分くらい埋めましたよー
ちゃんと横にヒントも書いて。

よくがんばったねー^^

(ハイ 親バカです!)


そして、ながら学習じゃないですが、トイレの戸に貼っている
一年生で習う漢字の一覧表。
今年の7月ごろから貼っています。

f0131263_2258588.jpg
座ると目の前にくるので、かなーりうっとおしいけど
おかげでほとんどの読みは覚えました^^


スポンジ・ボブ ならぬ スポンジ・ボン

あぁ、その吸収力、欲しい~!


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-11-13 23:18 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14975435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧