ファブリーズよりヨーグルト

先週もらったボンの風邪菌が私の体内で培養されて強力になったのか
すっかり住みついておられます。。。

とにかく「咳」と「たん」がひどい!(><)
咳のしすぎでみぞおちが痛いです。。

薬局でもそのふたつをかかげたちらしがたくさんあったので
きっと今年の風邪の傾向なんでしょうね。

ボンもまだ少し咳が残ってるし。
インフルエンザの予防接種もしたいんだけどなー

***

体力の衰えを感じずにはいられない私と対照的に、
だんなさんは以前に比べるととても強くなりました!

その原因かな?と思っているのが、「発酵食品

ちょっとした健康おたくで、毎日、晩御飯の時に「納豆」を食べます。
(朝のイメージありますが、夜食べた方が脳卒中などには効果的だそうです)

そして晩酌のお供は「キムチ
食事の締めくくりには「カスピ海ヨーグルト」←自家製です。
そして最後に「ウコン粒」で、終了です。

ここ10年くらい、毎日です!!

(最後のウコンはお酒を飲むからなんですけどね)

たぶんヨーグルトの効果が大きいんだと思うんですけど、
ひどいアレルギー体質で、年中鼻が出てたんですが、前よりもましになってきたし、
風邪もほとんどひかなくなりました。
おなかもしょっちゅう壊してたのにほとんどなくなったし、
そしてなんと「体臭が消えた」!

前は、朝だんなさんが使ったタオルで顔なんて絶対ふきたくなかったんですけど
今はほぼ無臭です(・◇・)
枕の上にかけているタオルもほぼ無臭です。

これはすごいです!
ファブリーズであからさまにだんなさんを傷つけることもなくなるわけですよ!奥さん!


ほんとは私も一緒に食べればいいんだけど~
納豆もヨーグルトもダメなんだなぁ~


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-11-12 16:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14967531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やまこ at 2010-11-12 19:19 x
ま…macoさ~ん~うちの旦那も結婚してから毎日ヨーグルト食べてるのに…
ここ最近だめです…おじさん臭が…
む~やはりブルガリアではだめか~カスピ海じゃないと…そしてキムチ納豆右近様…頑張ってみるか…娘のためにも…
あ、麦麦さんのパン食べました~(^-^)/おいしかった~(^O^)今度はカフェにも行ってみるかなあ~
Commented by 吉文 吉本 at 2010-11-13 17:21 x
私も全く同じ風邪です。てこずってます。昨日の毎日新聞家庭欄にインフルエンザに毎日ココア1杯飲むと効果ありって、三分の一ページくらいの大きさで載っていました。よし!ココアのむぞーっ!でもチョコレートじゃダメ?チョコとは一言も書いてなかったのでやっぱだめなのかなあ?なんで?とにかくまずココア買いに行ってきます。
Commented by macoo_s at 2010-11-13 22:22
>やまこさん、こんばんわ~
あらっ!やまこさんとこのご主人も毎日ヨーグルトですか!
うちも最初はブルガリアでしたよ^
カスピ海ヨーグルトは常温で培養できるので便利でずっと増やしてます^^
ヨーグルトって相性があるらしいですよね。
うちがカスピ海にあってるのかどうかは??ですがー

麦麦さんのパン、食べられたんですね!
何食べたのかなぁ
私もカフェに行きたいんだけど、ほんとにいつもすごい人なんですよね><
平日しか無理かも。。
Commented by macoo_s at 2010-11-13 22:25
>吉本さん、こんばんわ。
やっぱりそうですか?
咳とたん、ひどいですよね~~~
私、生まれてからこんなに「たん」が出たことないかも。。ってくらいひどいたんでした(^^;
とりあえず今は薬で抑えてますけど、切れたらまた出るのかな~

ココアって前にブームになりましたよね。
インフルエンザにもいいんですか?
じゃあ、コーヒー一回分をココアにかえようかなぁ?
チョコでもよさそうなもんですけどね。どうなんでしょう?
たぶん純度が高い方がいいんでしょうね。
やっぱバンホーテンですかね!?


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧