ロングセラー商品

ひと月くらい前、一人暮らしを始めた時からかれこれ20年くらい使っていたスライサー(カンナみたいな薄切りの簡単にできる調理道具)が壊れました。
スライスや細切り、おろしなどができる↓こんな感じの、よく見かけるタイプです。



これはこれで悪くはなかったんですが、使う歯は限られているのにかさばるし、
歯の部分にきゅうりが挟まったりしてもはずせないので洗いにくいなぁと思っていました。
一番よく使う薄切り用が壊れてしまって、だましだまし使っていたんですが
さすがにやばくなってきたので買い替えることにしました。

私が子供のころから実家で使っていたスライサーがとてもよくできていて、
歯の部分がネジをはずして取り換えれるようになっています。
そして、厚みの調節もできるようになっているので、
食材や調理法によって超薄切りからちょっと分厚いものまでスライスできるんです!
実家では歯を研ぎながら今でも大事に使っています。

同じようなのがないのかなぁと思って探していたら
実家で使っていたものとまったく同じものを発見!
何十年も前からある業務用のロングセラー商品でした(@@)

「ニュー ベンリナー」


とにかく切れ味がよいらしく、今では改良されて手を切らないようにストッパーがついています。
業務用ということもあって、歯だけ単品でも売っているそうです☆
いいものは時代が変わっても愛されてるんですね~^^


そして、ついでに頼んだのが、こちら。



子供用包丁。

料理王子(そんな言葉あるのか?)になってくれるよう、
仕込むのです。。。ふふっ( ̄∀ ̄)


早く届かないかなぁ~^^


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-11-03 23:15 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14914469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧