人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長年の思いが・・

先日に引き続き、札幌のハンドメイドセレクトショップ「Mic Mac.」さんに
バッグ他、いくつか納品させていただきました。
ほんとはこの間のと一緒に送る予定だったんですが、
間に合いそうになかったので分割させていただきました。


3つ目のバッグはショルダーを!
しかも今回もやっぱりA4サイズの書類が入るものを!
ということで、がんばりました~

6色のオレンジ~赤の羊毛を使って、茜色に染まる夕焼け空をイメージしています。
オレンジ系のスラブ毛糸を一緒にフェルト化させて、雲を描いてみました。

長年の思いが・・_f0131263_1611222.jpg
長年の思いが・・_f0131263_1611525.jpg画像ではかなりド派手に見えますが、実物は意外と落ち着いてるんですよ(汗)

本体と一体化させた内ポケットがひとつ、ついています。
縫い目のない一体化したポケット、ハンドメイドフェルトならでは、です。

長年の思いが・・_f0131263_16113928.jpg


実はこれ、ずっと前から作ってみたいと思ってたもので、

私的には売れるかどうかはあまり関係なく、(そんなこと言っちゃいけないですね 汗)

ある意味自分のために作ったようなもの。。 

というのも、旧ショップ時代に作ったこちらのバッグ↓の秋バージョンだからです。

長年の思いが・・_f0131263_16251543.jpg
かれこれ8年越し、、、どんだけ温めてたんだか(^^;

最近は”商品”ばかり作っていて、
本当に自分の中から湧いてくるものを形にすることって少ないのですが、
自分のために作ったという意味では、これは”作品”と呼んでもいいのかなと、思っています。

ともかく、イメージを形にすることができて、すっきりしました♪


そして、バッグのほかにも小物をいくつかお送りしました。
デジカメなどの精密機器を入れるのにもぴったりなモバイルケース。
実はこれ、すでにお嫁にいったようなのですが、紹介だけさせてください~

長年の思いが・・_f0131263_16104622.jpg
「ひねり」金具を使って、ちっちゃなハンドバッグをイメージしたポーチです♪
この「ひねり」金具は初めて使いました。
通常ふたを閉めるにはマグホックを使うことが多いですが、
デジカメなどの磁気が気になるものにはできるだけ使いたくないのでこちらの金具を使ってみました。

分厚いフェルトに四角の、ちょうどいい穴をあけるのがちょっと難しかったですけど
できあがってみると高級感が出る(?)ような気がして、なかなかいい感じです。

長年の思いが・・_f0131263_161162.jpg
持ち手裏に使ったものと同じ布地で、裏地も付いています。
あ~画像が汚くてすみませんっ

このほか、お花のキーホルダーも納品しています。


怒涛の納品はまだまだ続きますーーーっ


 広島ブログ
by macoo_s | 2010-11-02 17:03 | shop情報


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧