長年の思いが・・

先日に引き続き、札幌のハンドメイドセレクトショップ「Mic Mac.」さんに
バッグ他、いくつか納品させていただきました。
ほんとはこの間のと一緒に送る予定だったんですが、
間に合いそうになかったので分割させていただきました。


3つ目のバッグはショルダーを!
しかも今回もやっぱりA4サイズの書類が入るものを!
ということで、がんばりました~

6色のオレンジ~赤の羊毛を使って、茜色に染まる夕焼け空をイメージしています。
オレンジ系のスラブ毛糸を一緒にフェルト化させて、雲を描いてみました。

f0131263_1611222.jpg
f0131263_1611525.jpg画像ではかなりド派手に見えますが、実物は意外と落ち着いてるんですよ(汗)

本体と一体化させた内ポケットがひとつ、ついています。
縫い目のない一体化したポケット、ハンドメイドフェルトならでは、です。

f0131263_16113928.jpg


実はこれ、ずっと前から作ってみたいと思ってたもので、

私的には売れるかどうかはあまり関係なく、(そんなこと言っちゃいけないですね 汗)

ある意味自分のために作ったようなもの。。 

というのも、旧ショップ時代に作ったこちらのバッグ↓の秋バージョンだからです。

f0131263_16251543.jpg
かれこれ8年越し、、、どんだけ温めてたんだか(^^;

最近は”商品”ばかり作っていて、
本当に自分の中から湧いてくるものを形にすることって少ないのですが、
自分のために作ったという意味では、これは”作品”と呼んでもいいのかなと、思っています。

ともかく、イメージを形にすることができて、すっきりしました♪


そして、バッグのほかにも小物をいくつかお送りしました。
デジカメなどの精密機器を入れるのにもぴったりなモバイルケース。
実はこれ、すでにお嫁にいったようなのですが、紹介だけさせてください~

f0131263_16104622.jpg
「ひねり」金具を使って、ちっちゃなハンドバッグをイメージしたポーチです♪
この「ひねり」金具は初めて使いました。
通常ふたを閉めるにはマグホックを使うことが多いですが、
デジカメなどの磁気が気になるものにはできるだけ使いたくないのでこちらの金具を使ってみました。

分厚いフェルトに四角の、ちょうどいい穴をあけるのがちょっと難しかったですけど
できあがってみると高級感が出る(?)ような気がして、なかなかいい感じです。

f0131263_161162.jpg
持ち手裏に使ったものと同じ布地で、裏地も付いています。
あ~画像が汚くてすみませんっ

このほか、お花のキーホルダーも納品しています。


怒涛の納品はまだまだ続きますーーーっ


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-11-02 17:03 | shop情報 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14906023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バーガー母ちゃん at 2010-11-03 00:35 x
こんばんは♪
いや~ どの作品もステキです
『自分の中から湧いてくるモノ』 だなんて 素晴らしい
makoサンの思いが詰まった作品 きっと みなさんにも しっかり伝わると思いますよ
 
Commented by まるめろ at 2010-11-03 16:06 x
makoさん、こんにちはー^^
バッグ・・・夕焼け空をイメージして作られてて・・・物語があって素敵ですね~!
私・・・モバイル関係(デジカメとかゲームとか)持ってないですが~
このモバイルケースが胸にズキューンときてしまいました~可愛いすぎ~(*^▽^*)
Commented by macoo_s at 2010-11-03 23:28
>バーガー母ちゃんさん、こんばんわ♪
ありがとうございます~
売れるかどうかは関係ないなんて言っちゃったらまずかったですよね(^^;
でも出来上がった後はほんとに達成感があって、そんな感じでした。(完全に自己満足の世界です。。)
まだまだ修行中の身ですから~思い通りのものはなかなか作れませんけど、
満足できるものができるよう精進します♪
Commented by macoo_s at 2010-11-03 23:34
>まるめろさま、こんばんわ~
モバイルケース、他にもいろいろ使えると思いますよ♪
たばこ入れとか、、吸わないかな?(笑)
あと、サニタリーケースとか!?
またこの形作ろうと思ってます~


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧