味?

なんだかんだでここ数カ月、ご無沙汰の陶芸教室。
ほったらかしになっていたものを引き取りに行ってきました。
(長いこと預かってくださっていた山法師さん、ありがとうございました)

雨の中、透き通るようなブルーのセージが出迎えてくれましたよ^^
(残念ながら写真は撮れず・・)

前回、薬をかけたボタン、できてました。

f0131263_15451195.jpg


穴がつぶれていたり、薬がはげてしまっていたり、ほとんど使い物にはなりません。
でもとっても愛おしい^^

f0131263_15445848.jpg



こちらは、薬の色の比較も兼ねて作った小さな取り皿たち。
同じサイズで作ったつもりなのに、違う(笑)

f0131263_15452074.jpg

左が先に作ったもの、そして右が約2カ月後に作ったもの。
f0131263_15581072.jpgf0131263_15582350.jpg

明らかに後で作った物の方がキレイなんだけど、
なぜか先に作ったものの方が好き。
むらになった釉薬も、ガタガタのふちも^^

これを”味”と呼んでいいだろうか?(笑)



 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-11-01 16:21 | 手作り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14899486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧