布団はシングル?ダブル?

昨日の寝相つながりで、布団について。

ベッドのおうちも多いと思いますが、うちは布団派(?)です。
今は2階のフローリングに(笑)、すのこベッドみたいなのを敷いて寝てます。
(でないと床が汗でびっちゃになるんですよ)

布団は今は3人がそれぞれひとつずつ。
川の字で寝ています。

夫婦の布団って、みなさんダブルなんでしょうか?
なんかいやらしい質問みたいですね(汗)
そんなつもりは全くありませんよ(^^;

結婚した時からうちはそれぞれの布団で寝てたんですが、
結婚前で物を買いそろえている途中の友達に
「布団ってダブルよね?」って、当然のごとく聞かれることが何度かあって(ずいぶん前ですけど)
シングルだって言うと、

「なんで!?夫婦なのに!?」とか

「新婚の時だけでもダブルにしたら?」とか、

なんでそこまでダブルにこだわるのか私は全く分からなかったんですが(-_-;
世間的にはダブルが普通なのかな?
そういう家は親がそうだったのかな?

うちは親もそれぞれ寝ていたし、何より体感気温が違う( ̄‥ ̄)=3
暑がりの人と寒がりの人じゃかける枚数が違うでしょう??
それに、間にできる隙間が寒い~
(けんかした時とか、気まずくないのかな?とか)

ベッドの人はなおさらダブルなのかな??
シングルベッド二つ置くのは場所もとるし?


どうでもいい話ですねー(^^;
深夜なので、頭がちょっと変かも。
でも私的にはもう長いこと気になってたので、ちょっと聞いてみたくなったのでした。


主人のお父さんとお母さんは数年前まで仲良く一つの布団で寝ていましたが
最近、布団を別にして、寝る部屋まで別になっています。
それって、やばい・・・!?


*****

フェルト教室の様子はまた改めて。


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-10-28 01:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14872214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コロンのママ at 2010-10-28 04:33 x
うちは一応 ダブルベッドです
でも ここ数年 私が夜遅くまで起きてるので
ほとんど一緒に寝たことがありません(汗)
だから だんなはWベッドを好きなように使ってまーす(笑)
Commented by まる at 2010-10-28 06:34 x
ウチは結婚当初からシングルの布団です~
いくら愛おしい間柄でも、眠りの世界に入ったら全く関係ありません(^^;)
それぞれの眠りやすい体勢とか、布団の調整とかあるだろうし、寝相もね、それぞれです。
私は寝相が悪いので一人の方が安心です♪
Commented by west at 2010-10-28 13:39 x
うちは部屋も違うしパパは1階私は2階で寝ています^^;
このほうが落ち着けるのよね~お互い!
Commented by macoo_s at 2010-10-28 22:16
>コロンのママさん、こんばんわ。
ママさん、この時間まで起きてらっしゃるんですか?(@@)
いつもすごい早起きなのかと思ってました!

そっかー、だんなさんは広々ベッドで寝てらっしゃるんですね~
ママさんはどこで寝てるんでしょう??
Commented by macoo_s at 2010-10-28 22:25
>まるさん、お疲れ様です~
愛おしい間柄ですかぁ~ラブラブなんですね(*^m^*)
たしかに寝相の悪い人と一緒に寝るのは大変そうですよね(笑)
あ、そうだ、シマちゃんがいますもんね^^
これからはゆたんぽ代わりであったかそう♪

鶏肋堂さんでの作品展、お疲れ様です。
行きたいなぁ~ 行けるかなぁ・・・
Commented by teru at 2010-10-28 22:26 x
うちはずっとダブルの布団ですよ♪
旦那さまがいる時は、旦那さまと長女がWで私と次女がシングルで寝てるんですけどね^^でも!その延長で普段旦那さまがいない時にも長女が一人Wで私と次女はシングルの布団で寝てるんです^^ゞなんかオカシイな…と思いつつもずっとこのスタイルですね(^。^;)
まぁ~起きた時には二人ともどこにいるのか分からないんですけどね(@_@。
Commented by macoo_s at 2010-10-28 22:30
>westさん、こんばんわ。
westさんとこは別々なんですね。
ご主人は早起きして釣りに行くから!?(笑)
子供が生まれたのをきっかけに別々に寝る人も多いってききますけど、
やっぱり布団は別々の方が落ち着きますよねー
私もそのうち部屋も別々になるのかな(^^;
Commented by macoo_s at 2010-10-28 22:35
>teruさん、こんばんわ。
teruさんとこはダブルでも、ご主人とお子さんが寝るんですね。
で!普段はダブルに一人で!
なんか広々しててうらやましいなぁ~
まだ小さいし、ダブルで3人寝れそうですけどね(^^;


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧