今日こそ大漁~!?

先週、宇品へ釣りに出かけたものの、潮も悪くて、それ以上に父さんのやる気がなくて
たいした収穫もなしに帰ってきました。
釣りに行ったというより、ただ海を見に行っただけのような。


今週はリベンジ!ってことで、朝7時に出て倉橋まで行ってきました。
釣り人にとっては遅すぎる出発ですが、
ファミリーフィッシングにしては早すぎるんでないの??
と言っても聞いてはもらえません。
「じゃあ、俺一人で行く」と言われるのが落ちです。( ̄へ ̄)


6時にボンさんをたたき起して、準備して、さぁ出発!
通り過ぎた坂ベイサイドビーチはすでにすごい人です。
(なんと、ぶりが釣れてるらしいですよ!)
途中、なか卯でうどんを食べて、コンビニでお昼用のおにぎりやパンを仕入れて現地へ。
9時には目的地に到着。
珍しく誰もいません。ラッキー♪

今日の餌は生きたエビちゃんとゴカイ。
f0131263_0221824.jpg
エビなら私も付けれるぞー

仕掛けをセットして、糸を垂らすや否や、いきなりメバルがヒット!
ボンさん、ご機嫌です~(^ー^)
f0131263_0124767.jpg
それからしばらくして私が20cmほどのグレをゲット!
出だしは好調~♪

が、その後は、カワハギに餌を取られるばかりでなかなか釣れません~
困ったなぁと思っていると、ボンがさっきまで餌を取られてばかりだったカワハギを次々とゲット!
コツをつかんだようです\(^▽^)/

ボンは餌も自分で付けれるようになったので、ほぼほったらかし(^^;
(一応、ライフジャケットを着せてはいたけど、けっこう目を離してたような 汗)
私も久々の釣りに燃えまくり、途中からは苦手なゴカイもなんのその。
にわかアングラーと化してました! オリャーッ (;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

結局二人で15匹くらい釣って、久々の釣りを大満喫してたのですが、
その間、父さんはイカ目当てに竿を振りまくっていたのに、つれるのはちっこいベラばかり。
一人、不完全燃焼なのでした。


あっという間に4時間ほどたって、そろそろ帰りかけてみるかということで、片付けて出発したものの、
不完全燃焼の父さんがこのまま帰るわけもなく、途中の波止場でイカ釣り再チャレンジ!
ものすごく高い波止場で、とてもボンの竿は届かないので、ここでは父さんのみ。

私がびびるのがおもしろくて、わざと堤防を走りまくるボン。
見てる方が怖いわーっ!
f0131263_0301669.jpg

堤防は気が気じゃないので、近くの浜まで歩いて行って、貝拾い。
見るとほとんどサザエの赤ちゃんで、やばいかなーと思いながらも取りまくり(笑)
瀬戸貝みたいなのも取って、母さんはご満悦です(*^ー^*)
ボンは貝やらシーグラスやら、なぜか海にいっぱい落ちてたどんぐりやらを拾っておりました。

結局イカは釣れることなく、帰宅の途に。
母子二人は後部座席で超爆睡。
運転手の父さん、今日もお疲れさーん。

晩御飯はカワハギの刺身と煮つけ、おいしかったです♪
(画像は取り忘れましたー)


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-10-24 00:41 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14847066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧