かっぱだらけ!

昨日はボンを早く寝かしつけて、仕上げてしまおうと思っていたものがあったのに、
一緒に爆睡して目が覚めたら12時前(T_T)
「雨トーーーク」をちょっと見て寝ました。ガックシ。
(雨トーークはおもしろかったけどね)


先月、うちの近くにできた「かっぱ寿司」さん。
この間の秋華賞で珍しく父さんが少しもうけたらしくて、おごってくれるって!!
平日の夜ならすいてるかな?と思って先日行ってきました。

6時前に到着。
すでに駐車場はほぼ満車!
中に入ると20組待ち ( ̄◇ ̄;)
まだ6時前でっせ~~~~!

仕方なく入口付近で待つことに。
子供向けのおもちゃコーナーはかっぱのついたオリジナル商品がいっぱい!
お子様大好きなガチャガチャもかっぱ寿司オリジナルグッズ。
んーーー売れるのかな?

30分ほど待って席に通されました。
というか、席番号の書かれたボードとお手ふきを渡されて、自分で行きます。
店員さんは案内しません。
水も持ってきません。
もちろん、お飲み物は?と聞かれることもなく、勝手に座って勝手に食べる。
なんかこれ、すごい違和感がありました。

お茶は、お茶パックでなく粉末が容器に入っていて、お湯で溶かすタイプでごみも出ない。
(このお茶、レジの近くで売ってました)
びっくりしたのが、穴子なんかに塗る「煮詰め」っていうんでしょうか、
甘いたれは小さなビニールの袋に入っていて自分で付けて食べます。
刷毛はないのでビニールからにゅるにゅると。。
徹底した合理化で、これが1皿90円の訳なんでしょうかね。

食べたいものはタッチパネルで操作して注文しますが、(ここにもかっぱが!)
お客さんが多いせいかじゃんじゃん流れているので、ほとんど使いませんでした。
時期なのか、イカの種類が多かったです。
アオリイカ、ヤリイカ、カルパッチョ風などなど。

f0131263_9584251.jpg
注文すると新幹線が乗せて持ってきてくれるので子供は喜ぶかな。

f0131263_9585618.jpg
お皿はこんな感じです。(ここにはかっぱは付いてないなぁ)
黄色はさび抜き、赤はわさび入りです。

お味の方は90円なりのお味と言うことで、、
お財布が厳しい時に、とりあえずお寿司がいっぱい食べたい!って時にはいいのかな。
学校帰りの高校生がけっこういました。
お寿司もファストフードですね。

たぶんもう来ることはないだろうな~
これだったらスーパーでお寿司買って帰るのとあんまり変わらないかな。
その割には、二人+チビ一人で36皿を積み上げていましたけど(笑)

この間のバイキングに引き続き、不完全燃焼なお食事ネタでした~(^^;

あくまでも私の個人的な感想なので(汗)、
とりあえず一回行ってみたい!って方は、5時には行きましょう!


 広島ブログ
[PR]
by macoo_s | 2010-10-22 10:07 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://macoos.exblog.jp/tb/14836515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やまこ at 2010-10-22 21:43 x
こんばんは(^-^*)/
かっぱにつられて…ではなくて、今回つられたのは「アメトーク」(笑)だいたい見てるんですけど(あ、ゴールデンは見れないですねえ~)昨日のは久しぶりにおもしろくって(^O^)
macoさんも見てたのですね~
ってそれだけなんですf^_^;なんか共通のものがあるとうれしくて\^o^/
かっぱ寿司はノーマークでした。読んだらすし天のほうがいいのかな?とか思ったり…安いから仕方ないんですかね。
ではお邪魔しました~(^O^)/
Commented by macoo_s at 2010-10-22 22:57
やまこさん、こんばんわ~
今回はノーマークでしたか!ざんねんっ(笑)
あの合理化はすごいなぁと逆に感心しましたよ。
普通、お皿なんかでちょっとでも高級感を出そうとしますけど、
もうそういうことは一切排除して、徹底的にコストカットしてるのでむしろ「潔い」!(笑)
「すし天」は知らないです~ どの辺かな?

そっか、なんか変だと思ったら雨は漢字じゃなくてカタカナでしたね(^^;
昨日はおもしろかったですよね(^O^)
えがちゃんのものまねも大好きなんです(笑)
DVDも見たくなっちゃいますね~


羊毛から手作りでフェルトの雑貨を制作しています。


by mako

画像一覧

カテゴリ

全体
shop情報
制作日記
教室・イベント情報
つぶおくん
家族
おでかけ
手作り
日々のこと
ガーデニング
お気に入り
猫のこと
テニス

最新のコメント

> 緩和ケア薬剤師さん ..
by macoo_s at 23:15
やっとで最終日にお伺いで..
by 緩和ケア薬剤師 at 08:42
taeneeさん、こんば..
by macoo_s at 22:46
こんにちは。 四国旅を..
by taenee at 16:08
macoo_s様 突然の..
by ReArt Owns at 20:11
お返事が大変遅くなってす..
by macoo_s at 10:19

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧